ソフトバンクでみまもり化したが・・・ その3

さすがにショップ店員に強弁されると不安になったので、念のため157確認。
157のオペレーター直通である2→9で番号入力。

さすがにつながるのが早く直ぐに話すことができました。(⌒-⌒)

私:持ち込み機種変更でみまもりケータイに変更したのですが、ホワイトプランRの解除料金がかかるか確認したい。
オペレーター:かしこまりました。ただいま対応部署に転送しますのでしばらくお待ちください。
私:承知。
オペレーター:すいません。対応部署が忙しくてつながらないので、今日中に再度電話させて頂きます。

朝一でかけたのですが、このザマです。
オペレーターの数が少ないのではないでしょうか?

結局電話がかかってきたのは6時間後で、解除料金はかかりません!!で終了。

ということで2年契約から2年契約の場合は、解除料金がかからないということでした。
本当かどうかは、料金確定されるまで不明ですが今日現在の所機種変更手数料のみが要求予定金額に表示されています。

クレーマーが居なければ、いつもの担当の方に手続きして頂けたのですが・・・。(; ̄Д ̄)

Pocket

3 thoughts on “ソフトバンクでみまもり化したが・・・ その3

  1. おつかれさまでした。
    docomoの151も先日なんでもないはずの平日になかなかつながらないことがあったので、最近どこのキャリアも減員傾向なのでしょうか…。

    端末売却の時といい、不運が続いているようですが、ブラックの呪いではないといいですね(T_T

    • 最近平日にかけてもなかなかオペレーターにつながりません。
      恐らくオペレーターを減らしているのでしょう。
      減らすのはいいのですが、その分自動化など推進してほしいです。
      個人的にはMNP予約番号がホームページで取得可能なドコモが好きです。
      ソフトバンクも以前は電話で取得できたのですが、最近は直ぐにオペレーターにつなげるという意味不明なことをしてきます。
      だったら最初からオペレーターにつなげ~(–;

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です