ソフトバンクでみまもり化したが・・・ その1

久しぶりにソフトバンクのホワイトプランからみまもり化したみました。
総合判定中なので、POしたいのですが各回線いっぱいで・・・・。

みまもり化はソフトバンクショップで行う必要があるので、久しぶりに馴染みのソフトバンクショップに行ってきました。
通常みまもり化などは簡易手続きになるので、長くも30分程度で終わるのですが今回は2時間近くかかってしまいました。(; ̄Д ̄)

なんと私の前の人がクレーマーの如き人で、その人の対応に担当の方が付ききっきりという状況に・・・。

曰く。
こんな契約はしていない。
なぜ二重に保険がかかっているのか。
メールはしない。
俺は社長だ!!
プランを変更しろ。

どうも法人契約の回線が10月から個人契約に切り替わり、そのときの契約でいわゆるコンテンツのスマホ補償契約が入ってしまったようです。
ソフトバンクの補償にも入っているのでそれで2重に補償がかかっていると・・・。
この会社は詐欺だから、訴える!!
ちなみに月々の金額は500円なのですが・・・。

さらにややこしいことに、契約者にはお友達の爺がついてきている上に、ソフトバンクのサポートと電話しながらソフトバンクショップの店員と話というわけのわからないことをしている状態。
さらに痴呆が入っているのか、ソフトバンクのサポートに電話しているのに本人はコンテンツ会社と話していると途中から勘違いし全契約破棄する!!
と騒ぐ始末。
当然途中解約になるので、違約金が発生する旨をサポートが電話するとなぜ違約金が発生するのか!!
もうお金は払わん!!

と叫びだす始末。
サポートセンターの人も埒が明かないと判断し、ショップの方に変わってくださいとお願いしていました。
結局ショップの方がサポートの方と話て、ほぼ問題なく契約変更ができたのですがみんな疲れてしまいました・・・。

サポートセンターの人:自分の契約を理解出来ていない人に2時間以上振り回される
ショップの店員:ソフトバンクのコンテンツ以外のことで散々説明させられる。
私:ただみまもり化に来ただけなのて、2時間待ち。
クレーマー:自分でソフトバンク全解約といいつつ、スマ放題の通話のみの契約に変更。
クレーマー友達:全て分かったようなつもりでいたが、全然わかっていなかった。

 

肝心のみまもり化ですが、ここでまた一悶着あってさらに疲労度アップです。(T_T)

Pocket

2 thoughts on “ソフトバンクでみまもり化したが・・・ その1

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です