ドコモからのお手紙

珍しくドコモからお手紙がきました。
どうやら先日ルータ化にした時の注意事項のようです。
以前ルーター化した時には、特に手紙がなかったのですが・・・。

主に次のことが記載されています。

1.どのようなプラン変更を行うと定期契約期間が引き継げるか?
2.どのような契約変更を行うと、解約金が必要か?
3.通信の最適化

気になった3ですが、プラン変更などすると適用されてしまうようです。
あまり気にしていないのですが、通信の最適化を嫌がる人もいるのできちんと説明したほうがいいかもしれません。
同意した記憶はないのですが、この書面を見た段階で同意したというこでしょうか??
でもその前に適用されているようですが・・・。

きちんと知らせてくるだけマシと思ったほうがいいかもしれません。(; ̄Д ̄)
IMG_20141014_222751_compressed

Pocket

4 thoughts on “ドコモからのお手紙

    • 圧縮してもあまり気にしていないのですが、GoogleのChromeの圧縮機能との兼ね合いはどうなるのか?と疑問に思ってしまいました。
      Googleが圧縮したものを更にドコモが圧縮するかな?

      お手紙はプランの変更をした場合にくるのでしょうか?
      今度データから音声に変更するのでまたくるのでしょうか。
      本当は最適化を知らせたいけど、それだけだと寂しいから解約金の話も記載しているのか・・・。
      ところでどうして緑色の紙に印刷しているのか、そちらのほうが気になります。(⌒-⌒)

  1. 契約変更などの「お申込内容」の印刷物と一緒に入って来る、
    「定期契約型総合プラン」における注意事項
    のデータプラン版という感じですかね。

    「定期契約型総合プラン」における注意事項
    は「お申込内容」の印刷物と一緒に必ず入っている様な気がします。

    • こんにちは。うぃるさん。
      そうですね。
      ただ、正しい定義の言葉を使用しているので普通の人には分かり難いと思います。
      定期契約期間は引き継ぎますと書いてありますが、期間はリセットされますと書いていないし・・。(; ̄Д ̄)
      何やら片手落ちのような気がします。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です