Google 10月15日にNexus9を発表

色々噂が流れていますが、どうやらHTC製のNexus9が10月15日に発表されるようです。
価格は400ドルとなっているようです。

Nexus9は、8.9インチの2048×1440、NVIDIA Tegra K1、2GBのRAMと16/32GBのストレージで構成されています。
OSは当然Android Lとなる予定です。

400ドルはNexus7と比較とかなり高い価格になっています。
もう少し安いと嬉しいのですが・・・。

[ソース:9to5mac]

Pocket

2 thoughts on “Google 10月15日にNexus9を発表

  1. NexusシリーズはIntelがノートPCでリファレンスを策定するように今後のトレンドを提示するわけでもなく、毎年フルラインナップを揃えているわけでもないので、いまいち意義がわかりません。

    そういえばAndroid Silverプログラムはどうなったのかなと思って振り返ってみたのですが、もともと2015年からの予定だったようですね。
    Android Lのリリースタイミングからなるのではないかと思い込んでいました。

    個人的にはPCがある前提だと、タブレットの用途はファブレットで十分に感じているので、モバイルOS搭載のタブレットにはあまり興味が湧かないでいます。

    • こんにちは。icさん。
      Silveプログラムは気になっているのですが、本当にNexus9がでるのかまだ疑っています。(⌒-⌒)
      今年の1月もあれだけ情報がリークされましたが、結局キャンセルされたし・・・。

      今後は小型スマホとファブレットに住み分けが起こるかもしれません。
      スマホの大型化も行き過ぎると携帯に不便ですし。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です