A8 vs Exynos5433

アップルのiPhone6とiPhone6 PlusとGalaxy Note4のベンチマーク結果が紹介されていました。
結論から言うと、iPhone6とiPhone6 Plusで使用されているA8は、Androidのどれよりも優れているということです。
特にGalaxy Note4で使用されているExynos5433のレベルの低さが際立つ結果となっています。
10672-3027-iPhone-6-Plus-Review001-l

また昨年発売されたGalaxy S4のSnapdragon版とExynos版を比較しても、Exynos版の方が高くなっていることがわかります。
従ってSnapdragonからの置き換えを狙うには経済的論理性を欠いています。
isuppli-130509

さすがにハードとソフトを一体設計を行っているiPhoneのテストベンチ結果は素晴らしいものがあります。
ただこれは大量生産できるために行えることで、今後多品種少量生産にいくと厳しくなるかもしれません。
また今のスマートフォンは、かつてPCがたどった道をたどっているので、早々にテストベンチ争いは収束するのではないでしょうか?

今後はクラウド化がどんどん進んで、端末はただの再生装置になるかもしれません。
個人的にクラウド化の利便性は認めますが、嫌いです。(; ̄Д ̄)

[ソース:appleinsider]

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です