ドコモ カケホーダイプランiPhoneからカケホーダイに変更 その5

iphone5cでカケホーダイを契約しましたが、さっさとデータ化して維持費節約しよう思っていました。
がなかなか思うようにいきません。(T_T)

ドコモ カケホーダイプランiPhoneからカケホーダイに変更 その1

ドコモ カケホーダイプランiPhoneからカケホーダイに変更 その2

ドコモ カケホーダイプランiPhoneからカケホーダイに変更 その3

ドコモ カケホーダイプランiPhoneからカケホーダイに変更 その4

カケホーダイのデータプランにiPhoneがあることを知りませんでした。
ルータープランに変更するのも忘れたので、今月変更することにしました。

image

無事151で変更できました。(⌒-⌒)
よかったよかった。

image

iPhoneの料金プランの変更が、my docomoで一切できないのは不便です。
早く変更できるようになればいいのですが、ならないでしょうね・・・。

Pocket

8 thoughts on “ドコモ カケホーダイプランiPhoneからカケホーダイに変更 その5

  1. 想像ですが、Appleとの契約にキャリアがiPhoneでキャリアと契約しているユーザーを把握しなければいけない内容があるのではないでしょうか。

    ユーザーからするとプラン変更を自由にできなくて不便なだけですね。

    わたしは以前にSIMフリー端末の持ち込みプラン変更でiPhoneプランを無くしていたのですが、iPhoneの月々サポートがついた他社端末契約を音声・データ共に新料金プランへ移行という、ドコモショップの店員さんが経験が無い操作で困らせてしまいました(笑

    • こんにちは。icさん。
      最近ドコモはIMEIで管理しているのでプランで区別する必要ないと思います。
      恐らくなのですが、タイプXi時の名残かな?と思っています。
      それとも将来的にiPhone用プランを作るためのものでしょうか?
      何れにしても不便ですね。(⌒-⌒)

  2. これはカケホ(スマホ/タブ)iPhoneから
    データ(スマホ/タブ)iPhoneをマイドコモ、
    そこからルーターに変えたのが151ってことでしょうか?
    新料金プランになってiPhoneのデータプランも標準で創設されたので
    管理者権限がいる手続きがよく分からなくなってきました…。

    • こんにちは。takさん。
      カケホ(音声)iPhoneからデータ(スマホ)iPhoneはドコモショップで実施しました。
      データ(スマホ)iPhoneからデータ(ルーター)は151です。
      音声からデータをショップで実施したのは、買い回りに引っかかっていたためです。
      買い回りに引っかかねっていると151での変更は不可です。

      音声iPhoneからデータ(ルーター)は151でできるかもしれません。
      プランにiPhoneが付いているとmy docomoからの変更は一切不可でした。

  3. 結局
    データ(スマホ/タブ)iPhoneからデータ(ルーター)への変更は
    151で楽勝に出来ちゃいました。
    なんつうかどうせiPhoneにsim挿して通信したら指定外+500円で1700円になるんで、
    ゴチャゴチャ言わずにDSで変更できるようにしといてよって感じですね。
    DSでは実物見せる必要があるとか言われたんで、BF-01D買っちゃったので

    • こんにちは。宮川さん。
      おっ。そうですか。
      Xiの時は、ショップへ行けと言われましたがカケホでは改善されたようです。
      確かにドコモショップでは、ルーター見せる必要があると言われたので私も151で変更していました。
      第一そんなに待たなくてもいいので・・・。

  4. と、その直後に151で他回線をルーター化しようとしたら、
    iPhoneなので出来ません、店頭でお願いします
    ときました。
    どういう基準なんだこれは…

    • こんにちは。宮川さん。
      ????
      私は出来ましたが・・・。
      ベテランと新人の違いでしょうか?
      そこは臨機応変にしてほしいです。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です