スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドコモ カケホーダイプランiPhoneからカケホーダイに変更 その2

2014年11月5日

今月iPhone5cにMNPしたので音声からデータに変更することにしました。
my docomoで変更できそうだったのですが、あっさり失敗・・・。

ドコモ カケホーダイプランiPhoneからカケホーダイに変更 その1

仕方ないのでドコモショップに行って変更することにしました。
変更自体はタイプXi時代にカケホーダイルーターに変更したことがあったので問題ないと考えています。

ショップに行って手続きに入ると、iPhone5cの変更権限実施。(; ̄Д ̄)

未だにあるんですね・・・。

次は90日ルールがあるかですが・・・。
ありました。やはり音声からデータは90日ルールがあるようです。

肝心のプラン変更ができたかと言えば、失敗しました。(T_T)
担当した方が新人だったので、買い回りでエラー発生。
センターに問い合わせていましたが、通常は長期回線or預託金のアドバイスがあるのですが・・・。
今回はなぜか預託金のみのアドバイス!!Σ('◇’*)エェッ!?

長期回線の話をするも、センターからのアドバイスになかったようです不可でした。(T_T)
とりあえず音声からデータの90日ルールは確認できたので目的の1つは達したのですが、肝心の維持費削減に失敗しました。
別に日に別のショップで再度トライしてみます。