スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2014/09/13

2014年11月5日

iPhone6とiPhone6 Plusの予約販売が開始され、量販店は一斉にそちらに力を入れだしました。
応援販売員の方もかなりいるようですが、ほかの端末を見ていても一切声をかけられない状態です。

うれしいのですが、少しさびしい・・・。

予約自体は店頭では意外にもそけほど混雑していない状態でした。
今予約した場合、店頭ではいつ販売してもらえるのでしょうか?
ちょっと気になります。

 

LABI新宿東口館
一斉にiPhone6シフトに変更され、auのキャッシュバックも引き締められました。
といっても実機がないので、苦戦しているようです。
iphone6とiPhone6 Plusの型紙を作成して大きさをアピールしていましたが、それではちょっと厳しいです。
やはり早く実機を弄りたいですね。(⌒-⌒)

ソフトバンク:2人
au:1人
docomo:2人
でした。

 

ビックロ
今日は珍しく地下通路からの入り口で、3社仲良くiPhone6の予約を受付ていました。
ドコモは価格を発表していないので、あまり宣伝に力を入れられないようです。

肝心の契約者ですが、それほど混んでいません。
いつもどおりの感じでしたが、売り場はiPhone6とiPhone6 Plusのポップだらけ。
質問している方はそれなりにいましたが、予約までは結びついていないようでした。

ソフトバンク:2人
au:4人
docomo:4人
でした。

 

LABI1日本総本店
昨日は予約待ちの椅子が配置されていましたが、今日も配置されていました。
ただしいたのは、auの1人だけ・・・。
恐らく混雑を気にした増やした机は、ガラガラ状態。
夕方にならないと混雑しないのでしょうか?

auもソフトバンクもキャッシュバックが絞られている状況なので、必然的にiPhone6に行きます。
がパンフレット程度では、やはり注目を集めるのは厳しいです。
契約している方も通常のAndroidを契約しているようでした。

ソフトバンク:4人
au:6人
docomo:7人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
ここもiPhone6体制のため、一部の端末が入り口側に移動されています。
それならに混雑していますが、激しく混んでいるというほどではありません。
東名の渋滞のほうが酷い位です。
ここのAndroidはいつもの価格で販売されていました。

ソフトバンク:10人
au:8人
docomo:6人
でした。

 

LABI池袋モバイルドリーム館
ここもそれなり混雑していました。
目玉は当然iPhone6とiPhone6 Plusです。
大きさを認識してもらうために、Androidを使用していたのが・・・。(; ̄Д ̄)
それなりに混雑していましたが、やはりソフトバンクが一番混雑していました。

ソフトバンク:6人
au:4人
docomo:2人
でした。

 

感想
いよいよiPhone6とiPhone6 Plusの予約販売が開始されました。
アメリカからの情報を見ると、過去最高の記録を更新したようです。
そのわりには日本の店頭は寂しいような気もしますが、きっとネットで予約している人が増えたのでしょう。
ネットで予約できるならば、わざわざ店頭に行って待つのも苦痛ですし。

iPhoneの煽りを受けて店頭のAndroid機は寂しい状態ですが、携帯ショップでは3月に匹敵するほどのキャッシュバックが行われています。
このキャッシュバックがいつまで続くのでしょうか?

今回は3連休ということですが、来週はいよいよiPhoneの販売が開始されます。
そこからまた予約が入ると思いますが、次回入荷は10月頃になるようなので潤沢に供給されるのは11月頃まで待つことになるのでしょうか?
それまではプレミアムが付くことが予想されます。

それにしてもドコモは早く価格を発表してくれないのでしょうか・・・。