スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャリアショップは以外に狭い業界

2014年11月5日

キャリア各社はそれぞれショップを持っています。
各ショップではサポートや各種手続きを行うのですが、当然スマートフォンの販売等も行っています。
私が主に行くのはソフトバンクとドコモですが、それぞれのキャリアで特徴があります。

ソフトバンクはショップ間で接客のばらつきが大きいのですが、ドコモはほぼ規格化されています。
そんなキャリアショップですが、やはりお気に入りのショップがあります。
みまもり化のためのSIMカードがある店や近所にある店です。

先日いつものショップではなく、少し離れたショップに行ってきました。
ふとそのショップの店員さんを見ると、どこかで見たことがある店員さんが・・・。(; ̄Д ̄)

でも確かその店員さんは、ソフトバンクのショップで働いていたのにここはドコモショップ・・・。
お互い目があってしまい、笑ってしまいました。

ソフトバンクショップをやめてドコモショップに転職したそうです。
その方がやめた後に、気づくとそのショップはプレミアムショップではなくなっていました。
さらに店員さんがほぼ全て変わっていました・・・。

今まで気づかなかっただけで、実はこのように各キャリアのショップ間で転職している方も多いのかもしれません。