スポンサーリンク

docomo, FCC

ドコモ向けのNEC製ガラケーがFCCを通過しました。
この時期の通過なので、2014年冬モデルでの販売となると思われます。
2013年冬モデルでは非対応だったBluetoothにも対応してきました。
FCC I ...

apple

アップルはiWatchと呼ばれるスマートフォッチを発表すると予想されています。
これは電話をかけたり、カロリーチェック、心拍数測定など健康と密接に関連する機能を有していると予想されています。
問題はどの程度の人達がこの ...

まめ情報, 総務省

携帯料金や契約などについて色々議論している総務省のWGですが、2年契約とその自動更新について議論していました。
以前紹介したとおり、まずは第三者期間の設立を行う方向なのですが、この契約方法をどうするか検討しています。 ...

apple, iphone6

いよいよ9月10日午前2時からアップルがiphone6を含む製品の発表を行います。
まだまだリーク情報が流れていますが、ここまできたら本番を待ちましょう。(⌒-⌒)

一応ライブで見る予定ですが、時間が時間なのでどこ ...

日本通信

最近また色々と動きだしてきた日本通信が世界最高パフォーマンスのモバイルWiFiルーターを発売します。
端末代金と通信料金を合わせて3,218円(税別)、端末代金完済後は2,230円で利用できるそうです。

端末もいい ...

docomo, キャンペーン

ドコモが新料金プランを改良してきました。
改良点は主に3点。

1.パケット繰越を追加
2.追加購入データの期限を延長
3.データLパックの追加

1については、今まで繰越ができなかったパケ ...

ビックカメラ

ソフトバンクが動いてきました。
iPhone5sの一括0円を前面にだして宣伝開始です。
16GB:0円
32GB:8,900円
64GB:17,800円

月月割もキチンと減額された金額を提示 ...

T-Mobile

SprintがT-Mobileの買収を断念しましたが、すでにT-Mobile争奪戦の第二幕が始まっているようです。
現在は、フランスの携帯会社イリアッドとアメリカの衛星テレビのディッシュが名乗りを上げているようです。 ...