スポンサーリンク

スポンサーリンク

yomelコンテンツ解約で大苦戦

基本的にコンテンツ付き案件は嫌いです。
昨年もうっかり3台コンテンツ付き案件に行って、酷い目にあいました。

MNPで困ったこと その4

とはいえ最近はコンテンツ付きが主流を占めるなか、久しぶりにコンテンツ付き案件にいきました。
今回はauの端末で7個/台と比較的軽い案件でした。

ただLTENETによる一括解約は禁止とのこと。
一括解約すると分かるのでしょうか?

最近はコンテンツの解約方法も分かってきました。
だいたいホームページの上、真ん中、下に会員登録解除、解約、登録解約などの文言を見つければOKです。
そこからしつこくタップしないといけないのですが・・・。

ところが今回大苦戦したコンテンツがありました。
『yomel』というコンテンツです。
通常解約する場合は、auの場合のかんたん決済の継続利用サービス一覧からリストを見て解約します。
yomelも同様なのですが、なぜかコンテンツ名がm.book・・・。
そしてタップしてホームページに行っても、サービス登録なし。

サポートを見ると、ログインしていない場合は登録コンテンツが表示されないとの記載がありました。
そこでログアウトして再度ログインするも登録なし。

でもauの継続利用サービス一覧には利用中。
ここから1時間程度うろうろ捜し回りました。(T_T)

結局、http://yomel.moptita.com/freeに行って右上のメニューをタップすると解除がでてきて無事解約できました。

どうしてこんなことになっているかというと、2014年9月1日からmusic.jpに統合されて、m.bookにリニューアルされたようです。
ただし解約関係の修正が間に合っていないようで、yomelのみは旧HPに行かないと解約できないようです。

タイミングの問題なのでしょうが、やはりコンテンツは嫌いです・・・。