スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2014/08/30

いよいよ8月も終わりです。
今月は色々な条件が見事に重なったために、一番各店舗も久しぶりに混雑していました。
恐らく明日も混雑するのでしょう。

 

LABI新宿東口館
さすがに今日は混雑していました。
各キャリアともにお客さんも多く、なかなかの繁盛ぶりでした。
ソフトバンクは305SHとiPhone5cを目玉としていましたが、あまりうまく行っていないようです。
305SHのスピーカーは持ち運ぶのが大変だからでしょうか・・・。

auは各種端末を満遍なくうっていました。
目玉がよくわからないのがいいのか悪いのか・・・。

ドコモは淡々といつもの通りの状況です。
一応今月でタイプXiの契約受付が終了するのですが・・・。

ソフトバンク:6人
au:7人
docomo:6人
でした。

 

ビックロ
ここの混雑もすごかったです。
ここまで混雑していたのはいつ以来でしょうか?
ただソフトバンクのキャッシュバックがなくなっていたのには、驚きしました。
単純にポップに書いていないだけでしょうか?

ドコモはここでもいつもと変わらずです。

ソフトバンク:6人
au:10人
docomo:10人
でした。

 

LABI1日本総本店
今週は、ソフトバンクPepperは居ませんでした。
イベントは終了したようです。
かわりに305SHのスピーカーが目立っていました。

今月はソフトバンクにMNPしたかったのですが、あまりいい条件がありませんでした。
auとドコモはいつもと変わらず・・・。
びっくりするような案件はありませんでしたが、それなりの案件はありました。

ソフトバンク:7人
au:10人
docomo:12人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
ここは相変わらずです。
いつもどおり安定てしているのがこの店の特徴でしょう。
HTL23も販売していましたが、今週定価販売となっていました。
ちょっとおもしろかったのは、300系のスマホとガラケのセット販売を実施していたことです。
しかも全て同じ金額のキャッシュバック・・・。
当然304SHに行くべきですが、キャッシュバックの金額が・・・。

IMG_20140830_191017

ソフトバンク:5人
au:4人
docomo:5人
でした。

 

LABI1池袋モバイルドリーム館
ここも混雑していましたが、ソフトバンクの受付だけ空席が・・・。
iPadを使用しているので、手続きが早いだけだと思いたいのですが・・・。
今週の目玉は、SOL25と305SHでした。
LGL24は目玉とはなっていませんでした。

ここでもソフトバンクの1台契約のキャッシュバックがなくなっていました。
結局8月初めが一番条件が良かったようです。

ソフトバンク:4人
au:8人
docomo:6人
でした。

 

感想
さすがに、月末、auのかえる割終了、ドコモのタイプXiプラン終了、夏休み最終と色々重なって、各店舗も混み合っていました。
色々あってかなり遅くまで量販店をウロウロしていましたが、お客さんは途切れることがなかったようです。
人気はauだったように見えました。
その次がドコモでしょうか?
ソフトバンクも以前ほど、他のキャリアとの差は開いていませんでしたがやはり少し苦戦しているように見えます。

量販店を見ていると、やはり各キャリアのインセンティブが減っているように見えます。
携帯ショップとの差がかなり大きいようです。
今後量販店でMNPすることはほとんどなくなるかもしれません。

さて来週はアップル以外の各メーカーの新端末発表ラッシュとなります。
また来週がiPhone6の発表前の最後の週となります。
各店舗がどのような動きにでるのか、楽しみです。