スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソフトバンクの通信制限に引っかかる その1

2014年12月26日

先日dヒッツを使いまくっていたら、ドコモの7GB制限に引っかかりそうになったことを記事にしました。

dヒッツを使いドコモの罠に嵌る その1
dヒッツを使いドコモの罠に嵌る その2

そこでのりかえサポート縛りのソフトバンクのSIMカードを使用してdヒッツを聴きまくっていました。(⌒-⌒)

本日どうも通信速度が遅いことに気づきました。
てっきり電波の問題だと思っていたのですが、どうやら3日間で1GBの制限に引っかかったようです。(; ̄Д ̄)

image

念のためスピードテストアプリでも確認してみました。
アップロードの方が早いという状態・・・。(T_T)
Screenshot_2014-08-26-21-03-23

制限が解除されるのは、直近3日間のデータ量が1GB未満になると解除されるようです。
しかし500MB/日使用しているので、3日に1回は制限に引っかかる計算になります。
ストリーミングはうっかり使うと酷いことになるようです。

WiFiが使える箇所は使用しているのですが、それでもこの状態。
ちなみにWiFiも2日で1GB使用しています。(⌒-⌒)

合計すると1日1GBの使用になりますね・・・。

 

なおスマ放題の大容量プラン(15/20/30)の場合は、データ制限が2GB/3日に緩和されます。