池袋と新宿探検 2014/08/16

お盆休み中の土日ですが、関東は午後から少し雨が降っています。
都心も以外に人が少なく、あまりキャンペーンを実施していませんでした・・・・。(; ̄Д ̄)
その割には、携帯の契約者待ちの人たちが多かったのが以外です。

 

LABI新宿東口館
今日はまったくお客さんがいない状態・・・。
まるでお店が開店したばかりのような状態でした。
ちょっとここまで人がいないのは珍しいことです。

特に目立ったキャンペーンもありませんでしたが、何故かauのポップのキャッシュバックの金額が金色に・・・。
中国人対策でしょうか?

ソフトバンク:0人
au:0人
docomo:2人
でした。

 

ビックロ
こちらは逆に契約中のお客さんが多かったです。
最近ここも携帯関係のキャンペーンはあまり実施していません。
先週に引き続き、地下通路の入り口ではキャリアのキャンペーンは実施されていませんでした。

ソフトバンク:2人
au:8人
docomo:5人
でした。

 

LABI1日本総本店
先週に引き続き、Pepper君がいましたが意外なことにあまり人気がないようです。
2,3人程度のお客さんが並んでいる状態でした。
ここも契約中のお客さんが多かったです。
店舗によってお客さんにばらつきがあるのは少し珍しい状態です。
ソフトバンクのキャッシュバック状況を確認しましたが、お盆休みでも通常のキャッシュバック額でした。

IMG_20140816_132238IMG_20140816_132251

さすがに先週実施してしたiPad mini一括9,800円は売り切れていました。

ソフトバンク:10人
au:6人
docomo:12人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
ここはお盆ということでよくわからない独自キャンペーンを実施していました。
魅力的かどうかは別ですが・・・。(; ̄Д ̄)
すこし店員さんと話ましたが、auはやはりタブレットを押しているようです。
複数台契約のためでしょう。

ソフトバンク:4人
au:3人
docomo:4人
でした。

 

LABI1池袋モバイルドリーム館
意外なことに、ここも契約者待ちのお客さんが多かったです。
今週の目玉は、ソフトバンクのソース焼きそばのようです。(⌒-⌒)
端末自体は、auはiPhoneでソフトバンクは304SHのようでした。

ソフトバンク:6人
au:8人
docomo:5人
でした。

 

感想
来週月曜日にはソフトバンクの新端末の発表があります。
予想では305SHのようですが、今年も夏モデルとして発表したのも304SHでした。
そのあたりの整合性をどうとるのか興味あります。

お盆休み中ということで、都心も少し人が少ない状態でした。
帰省や旅行などで人も少ないのでしょう。
ただ量販店の契約者待ちのお客さんは、かなり多かったのですが店舗によるばらつくも非常に大きかったです。
こういう状況は珍しいのですが・・・。

いよいよ来週から夏休みも後半戦に入ります。
携帯ショップの案件では、iPhone5cのキャッシュバックの増額が少しずつ行われておりiPhone5sの案件も出始めています。
ただ量販店では未だにそんなに動きもなく、お盆休みといっても大きなキャンペーンも実施されていませんでした。

お盆休みキャンペーンを期待したのですが、残念ながら今のところ期待はずれに終わっています。
このまま9月に突入してしまうのでしょうか?

さて、8月の土日も残すところ後2回になりました。
今月は30/31日が土日に当たるため、ドコモとauはかなりの混雑が予想されます。
何かキャリアもキャンペーンを仕掛けてくる可能性もあるので、期待して待ちましょう。