スポンサーリンク

スポンサーリンク

9月はスマートフォン発表ラッシュ

今年もいよいよ2/3が終わろうとしています。
2014年は1月のMWC2014で色々な端末が発表されました。
そして9月には、IFA2014や独自イベントで各メーカー色々な端末を発表する予定です。
当然iPhone6に対抗するための端末になります。

今回はどのような端末が発表される予定なのか紹介したいと思います。

1.サムスン
世界のスマートフォンシェア1位のサムスンですが、今年は苦戦しているのが明確に現れてきました。
今年前半の旗艦端末も当初の販売は好調でしたが、現在は失速しているようです。
今年後半の旗艦端末として発表されるのが予想されているのはGalaxy Note4です。
発表はIFA2014の2日前の9月3日に予定されています。

 

2.ソニー
今年の前半は低価格端末にも力を入れるということでしたが、結果は空振りに終わったようです。
今年初めて旗艦端末を2回/年に発表するということですが、このペースは今年で終わりそうです。
そんなソニーですが、Xperia Z3とXperia Z3 Compactを発表する予定です。
こちらも発表はIFA2014の2日前の9月3日に予定されています。
ソニーはスマートフォン以外にも、色々なウェアラブル機器も発表るすようです。

 

3.マイクロソフト
Nokiaを完全に買収して、恐らくWindwosPhoneに力を入れてくると予想されています。
マイクロソフトは、IFA2014内で9月4日に発表になるようです。
予想される端末は、Lumia 730とLumia 830になります。

 

4.Huawei
こちらもIFA2014内で9月4日に旗艦端末のAscend Mate7かD7を発表する予定です。
この端末はハイエンドレベルの端末であると予想され、どの程度の価格で販売されるか非常に気になります。

5.Asus
AsusはIFA2014で9月3日にプレスイベントで発表する予定です。
発表予定は、新しいZenFoneとIntelベースで動作するAndroidタブレットです。
その他にもウェアラブル機器を発表する予定です。

 

6.モトローラ
モトローラは、IFA2014での発表ではなく、シカゴで9月4日に発表会を開きます。
こちらはMoto X+1,Moto G2が発表される予定です。
またウェアラブル機器としては、Moto 360も発表予定です。

7.アップル
当然一番の注目のアップルですが、9月9日にイベントを開催する予定です。
この中でiPhone6の発表が行われるのは、ほぼ間違いないでしょう。
その他にどのような製品の発表が行われるのか楽しみです。