スポンサーリンク

スポンサーリンク

2014年8月第2週のMNP動向

8月第2週は、台風の影響をかなり受けました。
関東は直撃ではなかったのですが、断続的な激しい雨と風で日曜日はほぼ家で過ごしました。

土曜日はそこそこの天気だったのですが・・・。

いよいよ大部分の人が休みになったと思いますが、MNP市場は静かな状態です。

今週のMNPですが、いつもと違い週中で一瞬失速しました。
image
また30日でも先週に引き続き低調だったことがわかります。
image

iPhone5cも徐々に減少したきました。
さすがに在庫が減少してきたのでしょうか?
まだドコモが投げ売りをしていないので、ドコモ分はあると思われるのですが・・・。
image

一方のiPhone5sですが、少しずつ増加傾向にあります。
主にセット販売ですが、そろそろ単体でも案件が出てもいい頃ではないでしょうか?
image

今まで頑張ってきたSCL22ですが、さすがにそろそろ終了のようです。
image
SCL22の後を引き継ぐと思ったLGL23ですが、案件自体が少ない状態です。
image

SOL25はまだ案件自体は安定していますが、キャッシュバックがもう少し付くといいのですが・・・。
image

先週から一括0円になった304SHですが、既に失速気味です。
キャッシュバック自体も量販店ではそれほど付いていないのが痛いです。

303SHもほぼ終了です。

image

ドコモのSC-01Fはauと同じくそろそろ終わりかもしれません。
image

ドコモモデルのSC-02Fも低調気味です。
image

いよいよ早い会社は夏休みに入りますが、MNPは静かな状態が続いています。
案件自体も特に良くなっているわけでもなく、au以外は手詰まり感があります。

またソフトバンクの304SHも週末に一気に10,000円近く下落してしまいました。(; ̄Д ̄)
ソフトバンクはiPhone以外は全て国内端末のために買取価格の下落が激しいのが問題です。
ただそろそろiPhone5sの投げ売りが始まりそうな気配があるので、これが始まれば一気に改善するでしょう。

来週は盆休みに入るので通常は静かな状況になると思われますが、休み狙いで仕掛けてくるキャリアもあると思われるので注意しておきましょう。
当然9月に予定されているiPhone6の発売も睨みながら、計画的にMNPしていく必要があります。

実際に4.7インチのMNP案件として、美味しくなるのは年末ではないかと予想しています。