スポンサーリンク

まめ情報

シャープのスマートフォンは、その薄いベゼルで世界的に評価されています。
ところが今回ベゼル幅が1.1mmというスマートフォンが開発されているという情報がリークされました。
このスマートフォンを開発しているのは、中国のM ...

まめ情報, ランキング

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
7月第3週は、1位は相変わらずNexus7でした。
そのほかの上位ランキングの端末はほぼ変わらずでした。

ところが今週ついにNexus7が1位から陥落 ...

まめ情報, ランキング

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
7月第3週は、何故かGRATINAが1位となりました。

今週はさすがにGRATINAは6位に後退しましたが、変わってドコモとauの目玉端末が軒並ランキング上位に ...

まめ情報

バンダイナムコグループのメガハウスが、10~13歳の女子をターゲットとした本物のスマートフォンを販売するそうです。
端末代金が22,990円、月額2,390円とかなり本格的な価格となっています。
スペックは、Dual ...

Xperia, ソニー

ソニーのスラグシップ端末の小型版であるXperia Z3 Compactの写真がリークされました。
外観はXperia Z3と同様に丸みを帯びた設計に変更されています。
予想では、9月のIFAで発表される予定で、その直 ...

au, まめ情報, 決算

KDDIの2014年Q1の決算発表が行われました。
結果は、増収増益となかなかの状況が続いています。

まずは契約数ですが、順調に伸びているようです。
解約率もいつものQ1と同じ程度になりました。 ...

ビックカメラ

今日も変更ありません。
auとソフトバンクはiPhone5cのポップを表示したままです。
ドコモも特に動きなしです。
このまま静かに月末が過ぎそうです。

ドコモ
SO-02F:MNP一括1円 ...

apple, サムスン, シェア

調査会社のIDCがスマートフォンのシェアを発表しました。
サムスンの不調はすでに伝えられており、出荷台数が2013年を下回ってしまいました。
さらにシェアも2013年の32.3%から25.2%へと大幅にダウンしました。 ...

Xiaomi

Xiaomiの旗艦端末Mi4が中国で販売開始されたそうですが、37秒で初期出荷分が完売したそうです。
CDMA版は8月販売開始のようなので、またこの宣伝活動が行われるのでしょうか?

恐らく初期出荷台数は相当少ないの ...

Xiaomi

Xiaomiの1世代前の旗艦端末であるXiaomi M3をインドで販売開始しました。
インドで独占的にMi3を販売する小売パートナーの初期出荷分は5秒で完売したそうです。

意図的に初期出荷分を減らすことで、完売時間 ...

Xperia, ソニー

Xperia Z2 Tablet用の最新ファームウェアの展開が開始されました。
ビルド番号は、17.1.2.A.0.314です。

まだ詳細な変更点は発表されていません。