スポンサーリンク

スポンサーリンク

Galaxy S5 無料お試しキャンペーンにトライ その7

このシリーズも7回目です。
今週末には返却予定なので、残りも少なくなりました。
ところで色々とテストを実施していたのですが、うっかり3日間で300万パケットを使用してしまったようでLTE通信が出来なくなってしまいました。
SIMカードを入れ替えれば可能なのですが、そこまでやるべきか・・・。

そこで今回は少し趣向を変更して、バッテリー耐久試験をしてみることにしました。
まずはドコモのホームページに記載されているスペックの抜粋です。

連続待受時間で、LTEで440時間となっています。(; ̄Д ̄)
約18日になりますが、実際は18日間も静止しているわけではないのであまり意味はありません。
image

一方ドコモのシミュレーション結果の場合は、180時間となりました。約7.5日間になります。
image

今回は、フル充電したのちWiFi、GPS、全てONにしてバックの中に入れて持ち歩くという試験を行いました。
もちろんその間は一切使用しないようにしました。

結果、60時間経過したところで残り21%となりました。
この分でいくと、3日間保つかどうかといったところでしょうか?
明日の朝には電源が切れているかもしれません。

ということで、実質3日程度でバーテリーがなくなるようです。
ただし今回は無料貸し出し端末を使用しているので、バッテリーが古い可能性もあります。
従って新品の場合はもっとバッテリーが持つかもしれません。