携帯ショップも頑張っています

最近案件を探していても、コンテンツなしの案件が激減していることに気が付きます。
コンテンツなしの案件が減っているということは、キャリアからのインセンティブが減っているということを意味します。
キャリアからのインセンティブが豊富な場合は、コンテンツなしでもそこそこの条件を提示することが可能ですが、現在はそれが厳しいのでしょう。

どんどんインセンティブを削減されると、そのうちコンテンツ100個の案件もでてくるかもしれません。(; ̄Д ̄)
別にコンテンツ付きでもいいのですが、解約する手間がかかるのと契約までの時間がかかるのが嫌です。

そのうちキャッシュバックのためのコンテンツなども出現するかもしれません。

そんな苦しい携帯ショップですが、先日契約したときに涙ぐましい努力が行われているのに遭遇しました。
yahooやぐるなびなどのアプリを携帯ショップでインストールすると、ショップにインセンティブが払われるようです。
そんなアプリを10数個集めて、お客さんにお願いしてインストールしていました。
普段通過ようなアプリもあるうえに、まったく無料なので問題ないのですが・・・。

Amazonなyahooなどはともかく、ビューティーサロンやヘアサロンのアプリを入れられても・・・。

Pocket

2 thoughts on “携帯ショップも頑張っています

  1. 100個もちょっと勘弁してほしいですが
    最近増えてるので嫌なのはクレカ作りですねそれも3枚とか

    • クレカ作り増えていますね。
      さすがにクレカは勘弁してほしいですね。
      毎回クレカ作ると、1年で何枚になることやら・・・。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です