2014年7月第4週のMNP動向

7月最後の土日も終了しました。
関東は気温が上昇して暑くなったと思えば、大雨が降って洪水注意報がでたりと大忙しでした。
ついでにドコモのセンターも大忙しだったようです。
当然auのセンターも忙しかったでしょう。

7月も終わりということでしたが、特に大規模なキャンペーンは実施されていなかったようです。
8月に入ってから少しは動きがあるのでしょうか?

まずはどこもの今月末で終了するキャンペーンが延長されるかが注目です。

今週は、月曜日が3連休の最後でしたが、意外にツイート数が少なかったようです。
逆に土日がほぼ同程度となったのが珍しい状況でした。

image

30日でみると、今週末が一番のツイート数でした。
さすがに月末といったところでしょうか。
image

iPhone5cですが、先週よりは多かったものの7月はじめには及びませんでした。
そろそろauとソフトバンクだけでは限界でしょうか?
image

auのSCL22ですが、さすがにメイン機種ということでなかなかの好調です。
特に土曜日がピークとなり、日曜日は激減してしまいました。
そろそろ終わりが近いのかもしれません。

image

SOL25ですが、奇妙な形状をしめしています。
平日もあまりツイート数が減少していないのが特徴です。
image

SOL24もSOL25と同じく順調です。

image

先週から突然ツイート数が急増したLGL23ですが、今週も先週と同様に多い状況です。
image

ソフトバンクの303SHですが、徐々にツイート数が減少してきていることがわかります。
ソフトバンクも数少ない案件なのでしょうこれがなくなると相当厳しいのですが・・・。
image

301Fですがツイート数が今週は増加しましたが、絶対数を見るともう終了の案件に近いです。
image

今のところAndroidの中で一括0円になっていない端末の304SHです。
次に一括0円になるのはこの端末なのですが、いつなるのでしょうか?
image

ドコモのSC0-01FがauのSCL22と違い勢いがありません。
ドコモの案件の中で比較的高額な買取価格を維持しているのですが、終わりが近いのでしょうか?
image

機種変更も含めると相当の台数がでているはずですが、MNP案件としては減少に転じました。
機種変更のほうに台数が取られてしまっているのかもしれません。
image

7月も後4日で終わりです。
いよいよiPhone6の販売開始まで1ヶ月に迫ってきました。
昨年の8月はauのHTL22お祭りが開催されましたが、今年は残念ながらauにHTCの端末がありません。(; ̄Д ̄)
今年はお祭りは開催されるのでしょうか?
可能性としては、iPhone5cとiPhone5sがありますが、噂では5.5インチiPhone6の販売が遅れるということです。
従ってiPhone5sの投げ売りは8月に行われないかもしれません。

ドコモもキャッシュバックの増加を自主的に実施する可能性が低くなったので、auかソフトバンクが動かないと現状のまま8月が過ぎてしまいます。
auも音声定額を開始するので、そこに合わせてキャンペーンを実施すると思われますがどうなるのか・・・。