池袋探検 2014/07/21

今日は3連休の最後ということで、池袋の量販店を巡ってきました。(⌒-⌒)
目的は別にあるのですが、それは後ほど・・・

3連休の最後ということで、各店舗ともにお客さんがすごく多かったです。
何しろ端末を見ていても販売員がよって来ないというレベルです。
このような状態だと、色々見るのも楽なのですが。

 

LABI1日本総本店
さすがにお客さん多いですね。
入り口付近で、ソフトバンクのくじを実施してましたがその条件のレベルが高い・・・。
新料金プラン標準以上で3台契約者という条件でしたが、4~5人並んでいました。
ちなみに一等がWii Uで、2等がお菓子詰め合わせでした。(; ̄Д ̄)

auは今日もSOL25で一括0円+キャッシュバック10,000円を実施。
ただ買取価格も30,000円まで落ちてしまったので、MNPとしては魅力に欠けますが使うにはいい端末と思います。

ドコモは相変わらずの状態。
SO-01F、SO-02Fを筆頭に色々一括0円を実施していますが、基本的にシェアパック必須なので維持費は10,000円超えます。(; ̄Д ̄)
せめてデータパックにしてもらわないと、厳しすぎます。

 

LABI1池袋モバイルドリーム館
ここも凄いことになっていました。
契約者待ちの席が全て埋まっている状態。
ドコモもauもソフトバンクもこの状態は久しぶりにみます。
ここの目玉は、303SHとNexusのようです。
Nexusは興味ありますが、303SHは・・・。

 

ビックカメラ池袋本店
ここは本当に通路が狭くて大変です。
ビックカメラは、3連休ということで特別なキャンペーンは実施していませんでした。
特に目玉もないようで、淡々といつもどおりでした。

それでも契約者の方が多いは、ヤマダ電機からあふれた人達でしょうか?

 

感想
3連休ということでしたが、最終日に少しばかりのキャンペーンが行われている程度でした。
次の3連休は9月まで待たないと行けませんが、そのときは残念ながらiPhone6の販売前です。

連休ということで、子供連れが多く親子で端末を購入している方が多かったようです。
機種はiPhoneだけでなくXperiaなども売れているようでした。
残念ながらソフトバンクはなにかが売れているのかよくわからなかったのですが・・・。

いよいよ次の土日は7月最後の土日になります。
ドコモの色々なキャンペーンが7月で終了する予定ですが、恐らく延長されるでしょう。
さらに何かキャンペーンが追加されると嬉しいのですが・・・。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です