スポンサーリンク

スポンサーリンク

サムスン Galaxy Note4に総力結集

今年の後半に販売が予定されているGalaxy Note4ですが、サムスンの総力を結集するようです。
今年前半に販売されたGalaxy S5が期待はずれの結果に終わったたため、Galaxy Note4には色々な技術を採用するようです。

まず予定されているのは、フレキシブルディスプレイ、メタルケース、手ブレ防止カメラなどです。
特にフレキシブルディスプレイの製造のために、生産能力を50%も増強したようです。
またメタルケースの採用は、高級感を高めるためのようです。

メタルケースの素材ですが、ステンレス、マグネシウム、アルミニウムなど色々検討されているようです。

またカメラですが、12MPも検討されたようですが16MPを搭載することが决定したそうです。

サムスンは、Galaxy S5の不振とエントリー/ミドルクラスでの中国企業の追い上げに直面し、全ての技術を投入することを決定したようです。

何やら技術が最高なら製品は売れると誤解していた昔の日本企業を思い出してしまうのですが・・・。
Galaxy Note4も最近大型化しているスマホとタブレットに挟まれて、失敗する可能性もあるのではないでしょうか?

[ソース:etnews]