2014年7月第3週のMNP動向

今週は3連休です。(⌒-⌒)
が、関東の天気は不安定で局所的に大雨が降ったりしているようです。

一方MNP市場ですが、3連休向けのキャンペーンが何か開催されていないかと思いましたが、特にキャッシュバックが増額されてはいないようです。
ドコモはSC-02Fの機種変更が一括0円案件が登場したことで、今後の買取価格の値崩れが予想されます。

今週のMNPですが、いつもの通りに日曜日がピークとなっています。
3連休の最終日にどの程度ツイートがあるか注目ですが、それほど行かないのではないでしょうか?
image

30日でみると、週を追うごとに増加していることがわかります。
来週は各種キャンペーンの最終週になるので、さらに増加することが予想されます。
image

先週失速したiPhone5cですが、今週は少し盛り返しました。
量販店でもそこそこ端末数は揃えていますが、Android勢の案件と比較すると少し見劣りがします。
image

auのSCL22ですが、相変わらず順調に推移しています。
買取価格も安定しているので、この案件はしばらく続くかもしれません。
image

先週から開始されたSOL25の投げ売りですが、相変わらず順調です。
image
同じくSOL24も高水準を維持しています。

image
以前から一括0円になっていましたが、今週から突然案件が目に付くようになったLGL23。
やはりツイートも増加しています。
image

ソフトバンクの303SHですが、今週は急減しています。
そろそろ終わりが近いのでしょうか?
image
301Fもそろそろ終わりが近いようです。
量販店でも在庫が切れだしているそうです。
image

301Fと303SHの案件が減少するなか、304SHは少しずつ増えてきています。
image

 

ドコモのSC-01Fですが、そこそこ安定しているのですが値下げされた頃の勢いはありません。
image

今週の目玉であるSC-02Fですが、意外なことにツイート数の増加は見られません。
MNP案件が減少して機種変更案件が増加したためでしょうか?
image

7月第3週が終わりましが、3連休は後1日残っています。
ソフトバンクの端末が徐々になくなっているような気がするのですが・・・。
そろそろ304SHも一括0円の案件が出てきてもいいような気がします。

MNPの動向ですが、auとドコモが引っ張っている状況になっています。
ドコモは各種で色々価格改定を行っていますが、キャッシュバックを増額する施策は取っていないようです。
キャッシュバックよりも価格改定で契約数を増やす計画のようです。

いよいよ夏休みに入ってきたので、そろそろ動きが出てきてもいいと思いますが、新料金プランが複雑過ぎて案件を確認するのも大変です。
結局新料金プランでは、大幅な維持費増額が行われてユーザーのためではなくキャリアのためということが判明してきました。
せめて音声定額プランだけではなく、音声従量プランも用意してほしかった・・・。(; ̄Д ̄)

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です