スポンサーリンク

softbank, Sprint, T-Mobile

先日アメリカのSprintとT-Mobileの合併について合意したというニュースが流れました。
これでアメリカの規制当局の判断待ちになりますが、厳しいのではというのが一般的な噂です。

Sprintはこれに対抗するた ...

OnePlus, まめ情報

発表当初が人気の頂点だった感じになってきているOnePlusOneですが、バッテリー試験が行われなかなかの成績を出すことができました。
トップのXperia Z2のバッテリー容量は3200mAh、一方のOnePlusOneは3 ...

Galaxy, サムスン

サムスンが新興国向けに販売を予定しているエントリーモデルのスマートフォンGalaxy Vのスペックがリークされました。

新興国向けということで、4インチのディスプレイ、480x954p、512MBのRAM、1.2GHzのC ...

Galaxy, サムスン

対iPhone6のスマートフォンと思われるGalaxy Alphaをサムスンは8月に販売開始するようです。
この端末はメタルボディの高級スマートフォンという位置づけのようです。

近年サムスンは、前半にGalaxy ...

まめ情報, 総務省

今まで色々と話がでてきていましたが、予定どおりSIMロック解除の義務化とクーリングオフの導入が決定したそうです。
詳細については年内にもまとめるそうです。
朝のNHKでも言っていましたが、一定期間ののちSIMロック解除 ...

MediaTek

4Gのチップ分野では、Qualcommが圧倒的なシェアを誇っていますが、ついにMediaTekが4G対応のoct-coreチップを7月15日に発表するそうです。
このチップは、4G、QHDをサポートし、最大2.5GHzで動作さ ...

apple, まめ情報

中国国営放送がアップルの追跡機能を国家の脅威として批判しました。
これに対してアップルが反論しています。

アップルはプライバシーについては設計の初期段階から組み込まれているので、このように批判はあり得ないと述べてい ...

ビックカメラ

auとソフトバンクでiPhone5cの価格が別れました。

auは土日価格のまま。
ソフトバンクは平日価格に変更していました。ソフトバンクが平日価格をポップで表示するのは、久しぶりなので何らかの動きがあるかもしれませ ...

apple, まめ情報

先週、中国の国営テレビがiPhoneは安全保障の脅威であると批判しました。
これは主にiOSに搭載されている持ち主の移動する際の時間と場所を追跡する機能を使用すれば、中国の状況や国家機密さえ知ることが可能となる可能性があるため ...

apple, iphone6

アップルの1年ぶりの旗艦端末のiPhone6ですが、4..7インチと5.5インチの2種類が販売されることが予想されています。
当初から5.5インチ版は、4.7インチ版との同時販売は難しいとの噂が流れていましたが、ここにきて20 ...

MediaTek, まめ情報

ハイエンドモデルで使われているQualcommのSnapdragonですが、MediaTekを搭載した謎のスマートフォンがベンチマークでSnapdrgonを上回る値を出してきました。
AnTuTuのペンチマークで、43,000 ...