2014年7月第2週のMNP動向

台風が過ぎて土曜日は関東は真夏日になりました。
日曜日は曇りがちで涼しかったのですが、来週は曇りが続くようです。
MNPも毎週色々な動きがありました。
SOL25が値下げされて一括0円になりましたが、買取も一気に10,000円近く値下げされあまり利益でず・・・。

今週のMNPですが、週前半は低調で日曜日がピークという最近のパターンです。

image

30日で見ると、先週と同じ程度になりました。
7月はこの規模を維持していくのでしょうか?
image

今週の特徴としては、iPhone5cのツイート数の減少です。
案件数を見ていても明らかに減少しています。
また条件もほぼ先週と変わらない状態です。
そろそろ在庫処分が終わったのでしょうか?
image

iPhone5cのツイート数が減少したので、iPhone5sも確認していみます。
iPhone5sはまだツイート数の増加は確認できていません。
来週辺りから動きだすのでしょうか?
image

SHL23は相変わらずのツイート数です。
そろそろ良案件として登場して2ヶ月が経つので終わりが近いと思うのですが・・・。

image

SOL24は相変わらずの状態です。
今週もツイート数は先週と同程度を維持しています。
image

今週から登場したSOL25ですが、一気にツイート数が増加しています。
これがどの程度続くのでしょうか?

image

一方のソフトバンクの303SHは完全に土日限定の状態になっています。
image

301Fも案件自体は先週と同等ですが、絶対数は減少してきています。
image

ドコモのGalaxy Note3のSC-01Fですが、既に先週よりも減少しています。(; ̄Д ̄)
意外に台数が少ないのか、単純に先週が多すぎたのか・・・。
来週にならないとわかりません。
image

auのSCL22は、まだまだ先週と同じ程度を維持しています。
image

7月も第2週が終了しました。
まだびっくりするような案件はでてきていませんが、かなりMNPは活性化して来ています。
量販店でもソフトバンクの契約待ちが増えているのを感じますが、いったい何を買っているのか気になります。

auがせっかく値下げしたSOL25ですが、買取ショップを即日対応してきました。
最近キャリアが頻繁にやるので、買取も即日対応してくるようになりました。残念・・・。

auが夏モデルを値下げしてきたことで、他の夏モデルも値下げする可能性が否定できなくなりしまた。
ただXperiaは9月にXperia Z3を販売開始するという噂が出ているので、単純に処分売りを加速しているのかもしれません。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です