スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2014/07/12

過去最大の勢力だったはずの台風ですが、関東では大したことなく通過しました。
ただ台風が通過した影響でしょうか?
関東は久しぶりに暑い日になっています。
各量販店もかなり活気づいてきましたが、まだびっくりするような案件はありませんでした。

 

LABI新宿東口館
ソフトバンクは少しずつ状況が改善してきているようです。
ただ端末はどれも一括0円状態なので、どれも目立たない状態・・・。
最新の304SHですが、買取価格が既に30,000円を切りそうなので一括0円になってもまったく良案件とはいえません。
そりよりも、既存の301Fや303SHのキャッシュバック増額に期待したいです。
実際303SHのキャッシュバックは、先週より増額されていました。(⌒-⌒)

auはSOL25を一押ししてました。
一括0円でしたが、セットででしょうか?

ソフトバンク:3名
au:2名
ドコモ:4名
でした。

 

ビックロ
auとソフトバンクは、iPhone5cを一括0円で販売中。
ただこの案件は、イマイチ美味しくない。
ドコモはSH-07Eの機種変更案件がありましたが、あいにく弾がないのでいけませんでした。(T_T)
一応、ビックカメラとauで複数台の商品券バックを実施していましたが、それほど大きい金額ではありません。

今日は久しぶりにソフトバンクのカウンターに契約する方が複数いました。
少しは復調してきたのでしょうか?

IMG_20140712_121156

 

ソフトバンク:6名
au:4名
ドコモ:6名
でした。

 

LABI1日本総本店
ここも久しぶりにソフトバンクへの契約する方が複数いました。
ただしドコモが一番多いという状況には変わりありませんが・・・。
ソフトバンクにMNPする場合は、携帯ショップよりもこちらの量販店で契約するといいかもしれません。
それほど面倒にオプションをつけられることもないし、少し交渉するとキャッシュバックが増える可能性があります。
また携帯ショップよりもなぜかソフトバンクは、内容がいいようです。

ソフトバンク:6名
au:7名
ドコモ:110名
でした。

 

ビックカメラ池袋本店
ちょっと面白かったのは、auのiPhone5cが少し奥まったところに移動されていました。
もちろんホップなどは、メインの通路に貼ってありますが・・・。
auの一押しはSOL25のようですが、家族セットかどうか確認する必要があります。

案件は色々あるのですが、どれも代わり映えしない状態です。
今月後半に期待でしょうか?

ソフトバンク:3人
au:4人
ドコモ:3人

でした。

 

LABI1池袋モバイルドリーム館
ここも珍しくソフトバンクの契約者が多かったです。
案件自体は、303SHや301Fなどが比較的条件がよかったのですがあえてソフトバンクにいく必要性も感じられませんでした。
それともスマ放題に変更してパケットはずしでも実施しているのでしょうか?

ドコモ、auも特に目を引く案件がありませんでしたが、時々良案件が出現するので目は話せません。

ソフトバンク:7名
au:3名
ドコモ:2名
でした。

 

感想
今週は台風が来るということで土日どうなるか心配していましたが、危惧に終わったので安心しました。
量販店の状況ですが、ソフトバンクの復調が目に付きました。
特に目玉のキャンペーンも実施していないので不思議ななのですが、理由は不明です。
学生が試験休みに突入したからでしょうか?

ソフトバンクとauは、少しずつキャッシュバックを増額しているようですが、ドコモは冬モデルを一括0円にしているだけです。
auの今週の目玉はSOL25ですが、1日で買取価格が10,000円近く下がっています。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
一応買取価格の下限は、25,000円~30,000円と読んでいますが既に30,000円前半に落ちています。
凄まじい速さで下がりましたね・・・。

さて来週ですが、そろそろiPhone5s/5cの投売りと冬モデル/夏モデルの投売りが開始されるのではないかとにらんでいます。
iPhone6の販売と夏休みを睨んだ動きで各キャリア動くと思いますが、ドコモの動きに注目です。
ドコモが投売りを行うと、対抗上auとソフトバンクも動くでしょう。