ドコモ 3機種Android4.4へのアップデート開始

先日ドコモからAndroid4.4へのアップデート対象機種が発表されました。
残念ながらほぼ最新の機種のみが対象となりましたが、対象機種のAndroid4.4へのアップデートが開始されたようです。

Xperiaの2機種に続いて、サムスンの3機種が対象でSC-01F、SC-02F、SC-04Eとなっています。
全てサムスンのGalxy シリーズですね・・・。(; ̄Д ̄)
グローバル展開しているので、アップデートしやすいように作られているのでしょうか?

他社も見習ってほしいです。

[ソース:docomo]

Pocket

4 thoughts on “ドコモ 3機種Android4.4へのアップデート開始

  1. Xperia Z1とZ1fの方が先に(6/26)OSバージョンアップされてませんか?

    • こんにちは。たごたごさん。
      そうですね。Xperia の方が先でした。
      見落としていました。(; ̄Д ̄)
      ただXperiaもグローバル展開しているのだから、せめて1年前のモデルは対象にしてほしいです。
      でもアップデートの責任元はドコモになるのでしょうか?

  2. おはようございます。
    確かに1年くらいは最新アップデートをサポートして欲しいですねぇ。
    ちなみにNexus7の2012年モデルは、まだバージョンアップしてくれてます(最近4.4.4に)。Wifiモデルとはいえ、10月で二年経つのに。キャリアもメーカーも見習って欲しい…

    • こんにちは。たごたごさん。
      Androidも致命的なバグも見つかっているのてに、アップデートできないというジレンマ。
      全て自社で管理しているiPhoneは対応がいいのは分かるのですが、Android勢も造りっぱなしにしないできちんとメンテしてくれないとユーザー離れてしまいます。
      それとも1年に1回は買い変えろという嫌がらせでしょうか・・・。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です