2014年7月第1週のMNP動向

いよいよ2014年も後半戦に入りました。
まだ月初めてということで、特に大きなキャンペーンは行われていません。
先月末に急落したiPhone5sの買取価格ですが、7月に入って急上昇。
何だったのでしょうか?

ソフトバンクはスマ放題の契約が開始されましたが、どの程度乗り換えがあるのか興味があります。
今後不信を極めると何かキャンペーンを打つのでしょうか?

今週も日曜日がツイートが多い週でした。
最近は日曜日にツイートが多い状態が続いていますが、何か理由があるのでしょうか?

image

30日で見ると、7月に入り一気にツイート数が増えてきました。
image

iPhone5cも一気に加速してきました。
いよいよ叩き売りが開始されるのでしょうか?
ただし案件自体はイマイチの状態なので、もう少し良くなると嬉しいのですが・・・。
image

SHL23も7月に入って増えてきました。
月末の減少から一気に回復してきています。
image

SOL24も月末から一気に回復してきています。
image

303SHも急速に回復してきていますが、もう少しCBが増えるといいのですが・・・。
image
301Fもツイート数が月末の失速から回復しましたが、案件自体は・・・。
image

ドコモのGalaxy Note3のSC-01Fはさすがに増加してきました。
ドコモの主力案件ということで、なかなかいい感じです。(⌒-⌒)
image

同じ端末のau Galaxy Note3のSCL22ですが、こちも急増しています。
端末価格を値下げしたことも影響しているのでしょう。
image

7月に入って一気に案件数は増えてきましたが、キャッシュバックはあまり変わらない状態です。
月末にあったiPhone5sの一括9,800円も今週はみかけませんでした。
iPhone5cの案件自体は増加傾向ですが、キャッシュバックはまったく増えない状態です。
iPhone5cのキャッシュバックが増えてくるとMNPも活気づくのですが、月末まではおあずけでしょうか?

Galaxy Note3も先週から8,000円近く下落して30,000円となってしまいました。
SO-02FやSC-02Fも28,000円程度で落ち着いたので、Galay Note3もこの辺りで落ち着くと予想しています。