2014年6月第5週のMNP動向

6月も終わりました。
ソフトバンクのスマ放題の予約も開始されましたが、スマ放題予約が必須となっている案件はあまりなかったようです。
いよいよ7月に入りますが、iPhone6の販売開始予定まであと2ヶ月です。
ドコモとソフトバンクとauがそれまでにどのような在庫処分を行うのか楽しみです。(⌒-⌒)

今週は、スマ放題の予約も開始されましたが特になにもなかったようです。
案件自体は、日曜日の方が多かったようです。
最近日曜日に良案件がツイートされることが多いようです。
image

30日でも見てもここ最近で一番のツイート数になっています。
image

iPhone5cはほぼ毎週同じ程度のピーク値になっています。
安定して案件がある証拠です。
ソフトバンクなどでは、2台で40,000円程度のキャッシュバックが最高のようです。
もう少し欲しいですね。
image

SHL23はほぼ5週間に渡って安定しています。
ただしキャッシュバック自体は徐々に増加傾向です。
image

SOL24は毎週増加傾向です。
少しずつキャッシュバックがつき始めたので、SHL23などの次の主力MNP端末になるかもしれません。
image

一方ソフトバンクの主力端末303SHは、ソフトバンク今週いきなり増加しました。
image

303SHの双璧である301Fは、そろそろ終わりかもしれません。

image

iPhone5sですが、今週も変わらずです。
ただしいよいよ関東でも2台で9,800円という懐かしい価格での販売が開始されたようなので、来週辺りから急増するかも知れません。
image

ドコモのGalaxy Note3であるSC-01Fは、今週もどんどん増加しています。
携帯ショップでは、キャッシュバックもつき始めたので今後が楽しみです。
image

auのGalaxy Note3であるSCL22も今週急増しました。
明らかにドコモに対抗したきたようです。
image

いよいよ来週から7月に入ります。
7月はスマ放題が開始されます。
一体どういうプランでの運用が可能なのかは、実際に挑戦してみないとわからない状態です。

また、iPhone6の販売も近づいてきたのでiPhone5s/5cの投げ売りが加速すると思われます。
今のところ参戦していないドコモが、いつ参戦するのか注目です。

Galaxy Note3のドコモの先制攻撃に対するauの反撃が、7月も当分続くと思われます。
この案件は7月の主力になる可能性が高いですが、買取価格に十分注意して動き必要があります。

個人的に7月は、ソフトバンクからドコモへの移動月なのでスマ放題の影響は受けないと思われます。
ただし現在維持している端末の維持費よりも、スマ放題が安くなるならばプラン変更を行うことも考えています。