池袋と新宿探検 2014/06/28

今日は関東地方は不安定な天気でした。
雨が降ったり止んだり。
こんな日は、携帯ショップも少しキャッシュバックを増額する傾向にあります。
注意して案件を探してみましょう。(⌒-⌒)

LABI新宿東口館
ソフトバンクもついにiPhone5sの10,000円引きを大っぴらに開始しました。
でもソフトバンクはほとんど一括0円ですが、維持費が高いのであまり良案件はありません。

一方のauは、音声定額プランの開始を宣伝していました。
月末ですが特に目立ったキャンペーンは未実施でした。

ドコモは相変わらず賑わっていますが、なぜか広告掲載案件という端末がありました。
今日はチラシを見る暇がなかったのですが、良案件だったのでしょうか?

ソフトバンク:0名
au:3名
ドコモ:5名
でした。

 

ビックロ
こちらもあまり目玉端末がない状態です。
一応iPhone5cなどが、auとソフトバンクの目玉なのでしょうがキャッシュバックもない状態なので・・・。
月末にしては寂しい限りです。

ソフトバンク:2名
au:4名
ドコモ:6名
でした。

 

LABI1日本総本店
入って直ぐにソフトバンクのiPhone5s一括0円とiPhone5sの10,000値引きのポップがありました。
auもソフトバンクも基本セット販売で商品券を増額していますが、携帯ショップには負けている状態です。
ちょっと交渉すると、2台で+10,000円程度の商品券の上乗せを提示されました。
不満な場合は交渉してみるといいかもしれません。(⌒-⌒)

今日はここで衝撃的なものをみました。

ソフトバンク:0名
au:8名
ドコモ:12名
でした。

ソフトバンクのカウンターだけがら空き状態・・・。
たまたまでしょうか。

 

ビックカメラ池袋本店
こちらもあまり目につく端末がありません。
月末なのに寂しい状態です。

ソフトバンク:2名
au:3名
ドコモ:3名
でした。

 

LABI1池袋モバイルドリーム館
この店はTwitter案件をツイートしているので、チェックして行ったほうがいいでしょう。
ちなみに店頭の価格と違っていました。

今日はなかなかのお客さんの入りでした。
ただ相変わらず店員さんの追跡が激しいです。(; ̄Д ̄)

ソフトバンク:1名
au:3名
ドコモ:5名
でした。

 

感想
月末ということでもう少し量販店も盛り上がると思っていましたが、先週とほとんど変わらない状態でした。
ただGalaxy Note3も予想外の早さで一括0円に突入しています。
恐らく色々なオプションも付くと思いますが・・・。
携帯ショップでは、まだ一括0円の案件は少ないようでした。

iPhone5cはauもソフトバンクも一括0円販売が定常化してきました。
ドコモはいつ参戦するのでしょうか?
一方今週からソフトバンクもiPhone5sの値引きを店頭で表示し始めました。
来週辺りからiPhone5sのキャッシュバックが激しくなるのでしょうか?
それともiPhone5cのキャッシュバックが増額されるのでしょうか?

来週から7月になります。
iPhone6の販売開始予定が9月なので、そろそろ各キャリアともに在庫処分に力を入れて行かないいけませんが、同時に新料金プランも開始されます。
このプランをキャッシュバックの条件にされると実質維持費増額になるので厳しいですね。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です