スカイマークにナゾのWiFi その1

2014年11月20日

先日スカイマークの新型飛行機A330に搭乗してきました。
この飛行機は6月14日から就航しているので、当然搭乗したのはごく最近になります。(⌒-⌒)

機内での電子機器の使用は未だ厳しい状態ですが、徐々に開放されて行く予定になっています。
またJALもいよいよ2014年7月から、国内線でもWiFiサービスを開始する予定になっています。

A330に搭乗してしばらくしてからノートPCを開いて気付いたのですが、謎のSSIDをキャッチしていました。
ナゾのSSIDは、SKY MARK WiFiとなっていました。(; ̄Д ̄)
電波の強さも非常に強かったので、誰かがいたずらでこのようなSSIDを設定しているとは考えにくいです。

一応海外で利用されている同型のA330-300型は、WiFi搭載機種のようです。
もしかすると、スカイマークも今後のWiFi提供に向けて準備しているのかもしれません。(⌒-⌒)

ちなみに今回搭乗したA330ですが、椅子の幅も前と間隔も広く非常に快適でした。
さらにフットレストやコンセントも全席標準装備です。
恐らくですが、JALのJクラスと同等の幅とシートではないかと思います。

今回はSSIDに接続しませんでしたが、近々再度搭乗する予定なのでアクセスしてみたいと思います。

a330_02

[ソース:スカイマーク]