スポンサーリンク

スポンサーリンク

2014年6月第4週のMNP動向

6月も来週で終わりですが、今週もなかなか盛り上がった一週間でした。
ドコモのGalaxy Note3のMNP特別割が始まったために、ドコモも賑わったようです。
auも相変わらずiPhone5c特売を開催しています。

いよいよ来週からソフトバンクのスマ放題の予約が開始されます。
開始された場合、MNPの条件として新料金プランが必須になるかどうか注目しています。

今週は前半は低調でしたが、土日はいつも通りでした。

image

30日でみると、今週は先週よりも早めに増加していることが分かります。
ドコモのGalaxy Note3の影響でしょうか?

image

iPhone5cは先週よりも減少しています。
徐々にピーク値が減少しているのが気になります。
この様子だと7月中旬位には尽きてしまうかもしれません。
image

SHL23は、今週もどんどん増加しています。
auの主力端末の1つになっています。
image

SOL24も順調に増加しています。
もう少しキャッシュバックが増加すると5cの代わりにMNPするのですが・・・。
image

SOL23ももう終わりのようです。
低位安定しています。
image

303SHは今週急増しました。
キャッシュバックがかなりの額になっているのが原因でしょう。

image

303SHと双壁をなす301Fですが、今週急増しています。
image

iPhone5sは今週はあまりツイートが増加していません。
ちょっと一服でしょうか。
image

金曜日から開始されたSC-01Fですが、やはり週末に急増している。
image

ドコモはかなりの頻度でMNP特別割を追加してきています。
ただ今回で2013年冬モデル全てMNP特別割になったと思うので、これでしばらくは追加されないでしょう。

auとソフトバンクのiPhone5cの一括0円が続いていますが、ドコモがいつ参入してくるのか。
ドコモも少しずつiPhone5cの価格を下げてきていますが、今週は一括16,000円程度が限界のようでした。
やはり7月にならないと一括0円にはならないのでしょうか?

3社がiPhone5cの投げ売りを開始すると、キャッシュバックが増額される可能性が高いのですが・・・。
もしかすると、4~6月の契約者数の発表が一つの引き金になる可能性もあると思います。

さて、来週の注目はスマ放題の動きです。
果たして順調に予約受付できるのか、まだ詳細が決まっていない家族シェアをどうするのか。
本当に1週間で本サービスを開始できるのか、注目です。