スポンサーリンク

スポンサーリンク

携帯ショップの生き残り作戦

昨日携帯ショップでソフトバンクにMNPしたきました。
色々大変でしたが、ソフトバンクの契約は30分程度で終了したのでそれほど混雑していないようです。

今回契約にあたり、今までとは違うことがありました。
4月からキャリアのキャッシュバック抑制にともない、かなりの携帯ショップが打撃を受けたようです。
実際には私が利用していたショップも3店舗ほど閉店してしまいました。(T_T)
また、ほぼ年中無休だったのが週休1日に変更されたところもあります。

新聞記事でも、携帯ショップがアクセサリーに力を入れはじめたという記事がでていました。
今回はアクセサリーではなく、保険とウィルコムの契約を勧められました。(; ̄Д ̄)

もちろん保険と言っても生命保険でなく、携帯補償の保険です。
これに加入すると、PC、タブレット、携帯の破損故障で10,000円補償されるらしいです・・・。

またウィルコムは、基本料金無料で持てるという契約です。
これ以上回線数を勧められました増やしても・・・。
両方とも丁重にお断りしました。(⌒-⌒)

となりではau WALLETの加入を進めていました。
特に契約に必要なオプションではなかったようですが・・・。

携帯ショップも大変なようです。