スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2014/06/21

今日はいつもよりかなり遅くなってしまいました。
池袋・新宿にはいつもの時間に行ったのですが、ちょっとMNPでトラブってしまい・・・。(; ̄Д ̄)

今週はドコモのGalaxy Note3もMNP特別割に加わり、各量販店も目玉扱いでした。
ただまだ一括0円は一店舗もありませんでした。残念。

LABI新宿東口館
ソフトバンクは最新の端末以外は全て0円にしていますが、あまり美味しい端末はありません。
auは冬モデル、夏モデルをかなり値下げしています。
ドコモは我が道を行く状態でした。
ただ、契約者の数を見るとドコモの混雑が毎週際立ちます。

ソフトバンク:2名
au:3名
ドコモ:7名
でした。

ビックロ
auのiPhone5cは、しっかり土日価格に変更されていました。
そのほかの端末もあるのですが、目玉はやはりiPhone5cです。

一方ソフトバンクもiPhone5c頑張っていましが、インパクトがちょっと弱いです。
思い切って、304SHも大幅な値下げをすると面白いのですが・・・。

ドコモは6月はほとんど価格も変更しないという王道を言っています。
Galaxy Note3の価格は変更していましたが、それ以外は現状維持。
iPhone5cをあの価格で売って大丈夫なのでしょうか?

ソフトバンク:3名
au:3名
ドコモ:7名
でした。

LABI1日本総本店
今日はGalaxy SHOPで端末を借りようと思っていたのですが、疲れ果ててパスしました。
明日時間があったら行こうと思います。
狭い場所ですが、常に2,3人はお客さんがいるので、それなりに良かったのかもしれません。

auのiPhone5s機種変更キャンペーンはかなり強調されていましたが、あまり人気がないようです。
それよりも夏モデルや冬モデルの方が人気があるようでした。
ドコモは相変わらず、冬モデルの一括0円限定販売を実施中。
いつまで限定なのか不思議です。
ソフトバンクは、相変わらず閑散していました。
ただ契約者待ちは少し多かったのですが、ドコモの方が圧倒的に人数が多かったです。
久しぶりに椅子まで並べていましたから・・・。

ソフトバンク:6名
au:8名
ドコモ:16名
でした。

ビックカメラ 池袋本店
今日は夕方に行ったのですが、かなり空いています。
端末自体も特に目を引くものはありませんでした。

ソフトバンク:4名
au:4名
ドコモ:6名
でした。

LABI1池袋モバイルドリーム館
今日はドコモの機種変更キャンペーンを狙って行ったのですが、すでに終了していました・・・。(T_T)
どうも最近タイミングが悪い状況が続いています。
ここも今日は特に目立ったキャンペーンを実施していませんでした。
久しぶりに落ち着いた状況です。

ソフトバンク:2名
au:4名
ドコモ:5名
でした。

 

感想
携帯ショップでは、iPhone5cの投げ売りや冬モデルなどのキャッシュバック増額が増えています。
ただ量販店は、相変わらず締めている状況が続いています。
あまり目立つと問題になるからでしょうか?

ドコモの冬モデルも一括0円を実施していますが、期間限定としています。
auの冬モデルも一括0円で、キャッシュバックも10,000円程度。
複数台の場合でも、+5,000円/台のようです。

ソフトバンクはかなり状況が改善しているようですが、なんとなく元気がないような気がします。
でもウィルコムとの連携を強めているようです。
ソフトバンクの契約者に対して、ウィルコムの契約も勧めているようでした。
スマ放題が始まるのに、ウィルコムを勧めてどうするのでしょうか?

いよいよ来週で6月も最後ですが、7月からはいよいよiPhone6の発表が迫るので色々キャンペーンが実施されるのではないかと睨んでいます。
今週を見ても、携帯ショップではかなり状況が改善してきているので、来月にはさらに期待しています。