2014年6月第4週目 狙うべき乞食向けMNP携帯

2014年11月10日

6月もあと2週で終わりです。
各キャリアともに色々な動きに出ています。
また株主総会も実施されており、そこで色々面白い発言がされています。(⌒-⌒)
今後の方針を知るうえで、この発言には注目しておく必要があります。

それではまずは、各社の動向です。

ドコモ:
新料金プランもサービス開始後も順調に契約数を伸ばしているようです。
どこまでこの勢いが続くのでしょうか?
今週はついにGalaxy Note3もMNP特別割引に投入です。
Noteシリーズでこのような扱いをするのは初めてではないでしょうか?
最近のドコモの果敢な戦略には驚かされます。
欲を言えば、もう少しキャッシュバックを増やしてほしいです。

au:
スマホセット割とiPhone5c一括0円は今週も健在です。
SOL25の案件も増えてきています。
またiPhone5sの機種変更10,000円引きも開始しました。
ドコモと同様に毎週なんらかの動きをしています。

ソフトバンク:
スマ放題の予約開始が来週から開始されます。
それに合わせてドタバタと書くキャンペーンとの整合性をとるのに苦戦しているようです。
予約開始後1週間でサービス開始ですが大丈夫でしょうか?
今月MNPで転入するならば、今週中に転入したほうが混雑に巻き込まれないと思います。

これを踏まえて今週の乞食向け携帯を紹介したいと思います。

1位:docomo SC-01F
2位:au iPhone5c
3位:au SHL23
4位:au SOL24
5位:au SOL23

 

1位は、MNP特別割でドコモの目玉になりました。白ロム買取も現在は高額です。
2位は、買取価格は若干下落しています。ばらまかれ始めたので、買取価格の上昇は厳しいでしょう。
3位は、買取価格もキャッシュバックも安定しています。
4位は、買取価格は下落気味ですが、キャッシュバックがなかなかつかない状態です。
5位は、買取価格は下落気味ですが、少しずつキャッシュバックが少額ですが付き始めました。

今週は何と言ってもドコモのSC-01Fでしょう。
auのキャッシュバックが少し減少傾向にあるようです。