スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2014/06/14

6月も中旬に入りましたが、関東は連日の雨。
幸い今日は晴れましたが、来週はどうでしょうか?

MNP市場は、ようやく晴れ状態でなかなか良好な状況になってきました。(⌒-⌒)
これからどんどん良くなっていくといいのですが・・・。

 

LABI新宿東口館
auもソフトバンクもiPhone5cで勝負していました。
auは若干冬モデルの一括0円などの案件もありますが、やはりiPhone5c押しのようです。
SOL24も早くも在庫処分に入ったので、こちらも美味しい状態になってくるでしょう。
IMG_20140614_114833IMG_20140614_114833A

ソフトバンク:2名
au:3名
ドコモ:2名
でした。

ビックロ
先週あったマネキンはなくなっていたようです。
やはり、ファッションと携帯のコラボは無理があったようです。(; ̄Д ̄)

こちらもiPhone5c押し。
一方のドコモは、相変わらずのマイペース状態です。
現状を見ていると、ドコモがiPhone5cのたたき売りに参戦してくることはないかもしれません。

auは先週池袋本店で実施していたHTL22の一括0円を今度はビックロで実施。
もう良案件とはいえないのですが・・・。(; ̄Д ̄)

IMG_20140614_113715IMG_20140614_113756

ソフトバンク:3名
au:2名
ドコモ:5名
でした。

LABI1日本総本店
先週オープンしたGalaxy SHOP
もう少し横幅を広げてほしいですね。
一応来週Galaxy S5を借りて見ようと思います。

ここもauとソフトバンクはiPhone5c。
auは、SHL23やSOL24も目玉扱いのようです。
ドコモは・・・マイペース。
ただし契約待ちはドコモが一番多いという状態。
ソフトバンクも一時期より盛り返してきているようですが、厳しい状態は変わらないようです。

ソフトバンク:3名
au:6名
ドコモ:8名
でした。

ビックカメラ 池袋本店
ここのドコモの案件はすべて新料金プランと明記されていました。
恐らく他の店舗も同じ状態だと思います。
案件自体の価格と内容は変わっていないので、実質悪化したことになります。

ソフトバンク:2名
au:4名
ドコモ:6名
でした。

LABI1池袋モバイルドリーム館
今日は目玉商品がない状態でした。
ドコモが機種変更のキャンペーンを実施しているので、興味がある方は行ってみてはどうでしょうか?
ただしこの店舗は、色々罠があるようなのでソフトバンクは特に要注意です。
この店舗としては、珍しくドコモの契約者待ちが多かったです。

ソフトバンク:1名
au:3名
ドコモ:5名
でした。

 

感想
iPhone5cの一括0円+CBが実施されて、毎週増額傾向です。
ただし量販店は以前と同様に、携帯ショップよりもCBが少ない傾向です。

契約者待ちを見ていて気づいたのですが、ドコモの契約者待ちの客層に変化があります。
ドコモだけ家族連れで来店している人が非常に多いです。
4~5人連れだったり、お年寄りの夫婦だったり。

これはauやソフトバンクには見られない傾向です。
恐らくドコモの新料金プランへの移行のためでしょう。
それに合わせて端末も販売しているのでしょうね。(⌒-⌒)

そのような状態なので、ドコモがiPhone5c一括0円に参戦するのは6月はないのではないでしょうか?
7月に入ると流石にiPhone6の販売が目の前ななるので、参戦するかもしれません。
そのときは、どれほどのCBが付くのでしょうか。(⌒∇⌒)

ソフトバンクのスマ放題も力を入れだしてようです。
売りはパケットの繰越ですが、あれは詐欺見たいなものですね。
きちんと内容を説明しないと、後で問題になるのではないでしょうか?
でもパケットの容量何ていちいち気にしているひともいないのかもしれません・・・。(; ̄Д ̄)