スポンサーリンク

スポンサーリンク

2014年6月第3週目 狙うべき乞食向けMNP携帯

2014年11月10日

6月も中旬に入り、色々盛り上がってきました。
今月は、ドコモの残りの夏モデルとauの夏モデルが続々販売開始されます。
複数台セット販売も公に告知されました。
学割終了の影響が気になりますが、そろそろ盛り上がっていきましょう。

それではまずは、各社の動向です。

ドコモ:
新料金プランも順調に契約数を伸ばしているようです。
iPadの取り扱いも開始し、今のところ順調なようです。
ムーヴバンドで問題が発生しましたが、影響は軽微なのではないでしょうか?

au:
スマホセット割とiPhone5c一括0円で攻めてきています。
SHL25も販売開始されて、徐々に夏モデルが充実してきました。

ソフトバンク:
新料金プランのスマ放題を発表しましたが、予約開始を当初予定の6月11日から26日に変更しました。
内容も特に目立つ箇所もなく、新鮮味に欠けています。

これを踏まえて今週の乞食向け携帯を紹介したいと思います。

1位:au iPhone5c
2位:au SHL23
3位:au SOL24
4位:au SOL23

 

1位は、先週に引き続きです。複数台がお得になっています。
2位は、買取価格は若干上昇しています。安定していますが、そろそろ終わりが近づいているかもしれません。
3位は、値下げに伴い登場してきました。まだCBは付きませんが、買取価格が高いので問題ありません。
4位は、SOL24が出てきたので、徐々に案件数が減っていくでしょう。CBはまだつかない状態です。

今週もau単体の場合は、auが強いです。
ただし、auもソフトバンクも複数台に力を入れているので、1台よりは2台、3台でMNPするのがいいでしょう。