ソフトバンクの迷走

ソフトバンクのチグハグな動きが気になりました。
本日スマ放題スタートキャンペーンの実施を発表しましたが、実際の申し込みができるのが6月26日以降。
ただし、キャンペーン対象期間は、6月11日~6月30日

ドコモの場合は事前予約という形を取っていましたが、ソフトバンクの場合は6月26日以降にmy softbank、ソフトバンクカスタマーサポートでスマ放題を受け付けるそうです。
さらに店頭は、7月1日から受付・・・。Σ(‘◇’*)エェッ!?

20日締めの人は、スマ放題に申し込むとどうなるのか?
7月1日に申し込むと過去に遡って適用されるのか?

辻褄が合わないような状態に陥っているようです。

さらに日経新聞によると、どうもスマ放題の受付を延期にしたと書いてありました。
スマ放題スタートキャンペーンには、6月26日以降と書いてあるのですが、スマ放題の受付を6月11日から延期とはどこにも書いてないのですが・・・。

システムの開発が間に合わなかったのか、プランの整合性で問題が発生したのか。
開始当日に店頭受付というチャレンジングなことをして大丈夫なのでしょうか?

もしかすると、papperで対応するのでしょうか?(; ̄Д ̄)

pepper_section1pepper_section1

[ソース:日経新聞]