スポンサーリンク

Galaxy, サムスン

Galaxy S5のプレミアムバージョンの端末は、Galaxy S5プライムと呼ばれていましたが、どうやらGalaxy Fとなったようです。
スペックは、5.3インチのQHD、Snapdragon805、3GBのRAMと16M ...

LG

LG G3はなかなかの人気のようですが、バッテリー試験でも優れていることが判明しました。
以前のLG G2よりもかなり改善していることがわかります。
また充電時間も非常に短く、かなり使い勝手がいいことがわかります。 ...

Huawei, まめ情報

Huawei社は、octa-coreのkirin920を発表しました。
このチップは次世代LTE-Aをサポートし、Qualcomm時期プロセッサのSnapdragon805よりも高性能であるという見解を表明しました。 ...

まめ情報

中国でスマーフォンをトイレに落として、2人が死亡したそうです。(T_T)
ある女性がブランド物の携帯電話(2000元,約33,000円)を落下式便所に落としてしまいました。
彼女の夫がすぐに拾うために飛び込んだのですが ...

LG

LG電子は、旗艦端末のLG G3を早ければ中国で販売するようです。
中国のシェアを引き上げるために、これまでより大規模なマーケティングも合わせて実施します。

現在は、中国の3大キャリアの中国電信、中国移動、中国聯合 ...

ビックカメラ

なぜかL01の機種変更が値上げされました。(; ̄Д ̄)
またドコモの一部機種のMNP契約で、新料金プランが必須となりました。
今日確認できたのは、L-01Fのみでしたが今後他の機種にも条件として追加されるかもしれません ...

apple, iphone6

またiPhone6の金属フレームの写真がリークされました。
フレームはかなり薄いようで、裏面にはアンテナを埋め込むためと思われるくぼみが確認できます。
恐らく4.7インチモデルのものと思われますが、詳細は不明です。 ...

Galaxy, S5, サムスン

サムスンのGalaxy S5プライムと思われるSM-G906SがFCCを通過しました。
この端末は、アメリカのキャリアではサポートしていないBand5とBand17だけをサポートしています。

apple, iphone6

アップルのiPhone6では、NFCとワイヤレス充電の機能を搭載するようです。
NFCを搭載することで、いよいよモバイル決済サービスに乗り出すことになります。

またiPhone6では、カテゴリ6のLTEで300Mb ...

Firefox, ZTE

FireFoxはローインドの市場を狙って開発が続いていますが、ZTEが5月にeBayから99ドルで端末の販売を開始していました。
アメリカやイギリス、ドイツ。ロシア、欧州で販売されているようです。
ところが現在まで販売 ...

Google, まめ情報

世界の検索シェアを見ると、Googleが圧倒的なシェアを保持しています。
日本では、Yahooの方が強いようですが・・・。(; ̄Д ̄)

ところがモバイル検索市場では、Googleのシェアが低下傾向にあることが判明し ...