2014年6月第2週のMNP動向

先週で学割も終了しましたが、今週から家族セットが開始されました。
といっても以前から実施されていたものが、公式になっただけなのですが・・・。

今週はiPhone5cの一括0円が普通に行われる状態になってきました。
ただしドコモだけは未実施です。

7日でみると、週前半は低調でしたが後半から盛り上がってきました。
先週とは全く違う傾向でした。

image

30日でみると、一気に回復してきたことがわかります。
image

今週のオススメ1位だったiPhone5cですが、久しぶりに盛り上がってきたことがわかります。
image

SHL23も先週から一気に復調してきました。
image

SOL23も復調してきましたが、そろそろ終わりが近いのかもしれません。
5月のピークを上回ることができませんでした。
image

今週から値下げされて、一括0円が登場し始めたSOL24ですが、一気にツイート数が増えました。
SOL23から上手くSOL24にバトンが渡されるといいのですが・・・。
image

かなりの期間頑張ってきたFJL22ですが、そろそろ終わりになりそうです。
他の端末が復調するなか、低迷したままです。
image

ソフトバンクの303SHも復調してきていますが、案件的にはイマイチの状態です。
image

301Fも復調していますが、案件的にイマイチ・・・。
image

SO-02Fも先週より復調してきました。
条件は量販店の方がいいので、MNPする場合は量販店で実施するのがいいでしょう。
image

SC-02FもSO-02Fと同じような状況です。
image

 

全般的にツイート数は復調傾向です。
キャッシュバックもさすがに学割が終わった影響で減少傾向ですが、複数台はほぼ変わらない状態です。
ソフトバンクも通話定額を発表したので、来週からの案件に影響が出てくるか注目です。

iPhone5cも複数台の場合には、CBが40,000円程度ついてくるようになったので今後の主力端末になる可能性が高いです。
白ロムの買取価格が低下する可能性もありますが、30,000円は維持できるのではないでしょうか?