スポンサーリンク

スポンサーリンク

2014年5月第5週のMNP動向

今週で学割も終了するので、複数台セットのキャッシュバックが盛り上がっていました。
旧モデルの処分売りも進んでいるようで、後は6月から開始されるドコモの新料金プランの動向次第といったところでしょうか?
量販店の状況を見る限りですが、ソフトバンクが苦戦しているように見えますが、2014年度のQ1の結果が発表されるまでどうなっているのか不明です。

7日間でみると、少し特殊な一週間でした。
平日のつぶやき数が多く、土日の方が少なくなっています。

image

30日で見ても、週末にかけて減少するという特異な一週間でした。
image

FJL22も減少気味。
先週末がピークだったようです。
image

SOL23も減少気味。
週末に近づくにつれ、減少しています。
image

SHL23も同様の傾向でした。
image

303SHも同様に週末に近づくにつれて、減少しています。
image
301Fは、週中がピークという不思議な状態。
image
ドコモのSO-02Fも先週がピークでした。
image
SC-02Fも同じ傾向でした。
image

今週は意外なことに、週末に近づくにつれてつぶやき数が減少する傾向でした。
案件自体が複数台で、直ぐに売り切れてしまったためかも知れませんが、少し実感と乖離しています。
学割も今週で終了の上、日曜日からドコモの新料金プランが開始されたことも影響したのでしょうか?

いよいよ来週からは、学割も終了し夏モデルもどんどん発売されます。
注目は、ソフトバンクが開始したiPhone5sの一括0円が来週も継続すか、auやドコモも追随するかどうかでしょう。