スポンサーリンク

au

auのオプション関係の価格を消費税8%対応に見直していましたが、一部のオプションの無料期間が変更になっていました。
従来30日間の無料期間がありましたが、14日間に変更となっています。
対象は、ビデオパス、ブックパス、 ...

MNP情報, 情報

今週で学割も終了するので、複数台セットのキャッシュバックが盛り上がっていました。
旧モデルの処分売りも進んでいるようで、後は6月から開始されるドコモの新料金プランの動向次第といったところでしょうか?
量販店の状況を見る ...

apple, iPhone5s, softbank

やはり売るための端末がiPhone以外にほとんどないソフトバンクが苦しくなってきたようです。
カメラのキタムラでもソフトバンクのiPhone5sの同様の案件を実施していましたが、他のショップも参入してきたようです。

au, LG, 買取価格

案件もかなり減少してきて、ほぼ終了状態のLGL22です。
ドコモのL-01Fはまだ案件自体はありますが、ほぼ終わりでしょう。
そのため価格の変動もほぼなく、いわゆる放置状態になっています。

iPhone5s, 買取価格

5月に入ってから買取価格は反転上昇しましたが、52,000円で頭打ち状態となっています。
今年の1月上旬の価格が52,000円だったので、妥当な価格かもしれません。
ただし、妥当昨年の年末は56,000円でしたが・・・ ...

iPhone5c, 買取価格

5月に入って下げ止まり感がでてきていましたが、徐々に買取価格は上昇しています。
ただ、5月下旬あたりからソフトバンクがiPhone5cの一括0円を再開し始めたので、6月は下落する可能性があります。

平均価格でみると ...

docomo, まめ情報

ソフトバンクからPOしてドコモにPIしましたが、そのうち1台をデータ化しました。
ドコモの90日ルールとは、通常は90日以内に2回線しか契約できないというルールです。
これは、データと音声別々にカウントされます。

イオン, まめ情報

先週再度販売されていたイオンの格安スマホですが、完売していました。
今度こそは終了でしょうか?

まずはソフトバンクのiPhoneのWaonバックですが、先週よりも3万円程度増額されていました。
また家族セッ ...

au, キャンペーン

以前のお話はこちらを参考にしてください。

昨日はセブンイレブンでau WALLETを使用するも失敗してしまいました。
再度リベンジということで、同じ店舗に突撃してきました。

店員さんが、カードを裏表逆に ...

docomo, MNP情報, まめ情報

ドコモのパケットプランが日割りになるかどうか実際に確認してみました。
まず約款ですが、下記のようになっています。

1.SPモードは残しつつ、ライトは契約月末に解約
結果、確定ではないのですが日割り

docomo

いよいよドコモの新料金プランが開始されました。
当然各ショップに対して、インセンティブの投入が行われると思われます。

その一部がキャッシュバックの原資となるのですが、新料金プランの追加キャッシュバックは思ったほど多 ...