au WALLETに申し込んでみた その4

au WALLETカードがきたので、利用開始手続きを行います。
これは、au WALLETのホームページから行います。
または、カードを送付するというメールにもアドレスが書いてあります。

早速メールからホームページに入ろうとすると、なぜか別のauIDでログイン中というエラーが・・・。(; ̄Д ̄)
ログアウトしたことを確認して、再度ログインしようとしても同じエラーが・・・・。

色々試した結果、単純にホームページにアクセスが集中しているためのようでした。(T_T)
image

じぶん銀行から10回/月チャージで5%チャージ金額を増額キャンペーンは、間に合わないかもしれませんね。

なお、どのauIDがどのカードに対応しているかを確認するためにはau WALLETのホームページに入れば確認できます。
ログインした後に、右下のカード情報紹介をクリックします。
image

すると、管理番号という番号があります。
これがau WALLETカードの裏面のQRコードの上にある番号と一致するカードが、そのauIDのカードになります。
image

Pocket

5 thoughts on “au WALLETに申し込んでみた その4

  1. 質問なんですがauウォレットカードは本登録しなくても1000円は使えるのでしょうか?
    今日はl01dを4台新規一括0で買ってきたのですがショップが急遽フラット今日外してもいいですよって言われたのですが、今日フラット外して日割りなるのでしょうか?一応今日ドコモショップ行ってできるか聞いてこようと思います( ^ω^ )ショップの意見は今月は日割りで来月は5700円掛かると言われました。よく意味がわかってない店員だったのかな?

    • こんにちは。コバやんさん。
      本登録が何を指しているのかよくわかりませんが、au WALLETカードが到着した後にホームページで開始ボタンをクリックすればOKのようです。
      私の場合はパソコンから実施しました。
      じぶん銀行からチャージもできたので、使用可能と思われます。
      今日中に一度使用してみますね。

      フラットですが、約款通りの場合は日割りされません。
      ただしシステムの抜け穴があるみたいなので、それを今日試してみます。
      SPモードと同時解約しなければ日割りになるとか・・・。
      前回は、SPモードを廃止したのでそれに伴いパケットも月末に廃止され満額請求でした。
      今回は、月末パケット廃止で1日にSPモードを廃止使用と思います。

  2. コメントありがとうございます!今ドコモからでました!
    日割りになります!と言われたので廃止してきました( ^ω^ )spは自分もコンテンツ月マタギなので付けっ放しにしときました( ´ ▽ ` )ノ

    • こんにちは。コバやんさん。
      今日のドコモショップの混み具合はすごかったです。(; ̄Д ̄)
      3時間待ちで、ショップを出たのが19時50分過ぎ。
      それでもお客さんが30人程度残っていたので、今日のショップ店員さんの業務終了時間は22時近くなるのではないでしょうか?
      手続きの最中に話たのですが、新料金プランと夏モデル、冬モデルの購入者とプラン相談で大混雑ということでした。
      皆さんお疲れ様です。(⌒-⌒)

  3. 同様にau WALLETでログイン中のエラーが出て
    お客様サポートのアプリにアクセスしてしまうので
    申込みできなかったのですが、157で問合せて
    できるようになりました。

    エラーまたは別のau IDに変えたい時はログアウト後に
    “au IDを入力してログイン”の画面でID、パスを再入力すると
    ログインできます。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です