スポンサーリンク

スポンサーリンク

2014年5月第5週目 狙うべき乞食向けMNP携帯

2014年11月10日

いよいよ5月も終わりです。
今週は特に学割が終了するので、セット割のキャンペーンに力が入っているようです。

それではまずは、各社の動向です。

ドコモ:
新料金プランに向けて、アップル端末を購入するとパケット1GBプレゼントなどを実施しています。
特におおきな動きとしては、iPadを取り扱い開始すると発表したことでしょう。
完全に新料金プランと複数端末狙いで動いています。

au:
家族セット割の再開と学割終了間近のため、それに伴うキャッシュバックの増額で良案件が急増中。
せっかく発表した夏モデルにスポットが当たっていないのが残念です。

ソフトバンク:
セット販売で、iPhone5sの一括0円が少しずつ出てきました。
恐らくコンテンツ付きでしょう。
主力は301Fと303SHですが、auに完全に後れを取っている状態です。

これを踏まえて今週の乞食向け携帯を紹介したいと思います。

1位:au SHL23
2位:au FJL22
3位:au SOL23
4位:softbank 301F
5位:softbank 303SH

各キャリアともに、単体にはあまり力を入れていないようで先週からのキャッシュバックの増額はほぼなしです。
ただし、複数台は増額されているようです。

 

1位は、先週から変わらずですが、買取価格が少し上昇しています。
2位は、先週と変わらずですが、そろそろ終わりが近づいてきたかもしれません。
3位は、CBも買取価格も先週と変わらずです。
4位は、買取価格は若干下がりました。

いよいよ学割も終わりということで、単体よりもセットがお得な状況となっています。
ドコモ以外は、セットと学割でそれぞれ+10,000円CBが増額されています。