スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソフトバンクオンラインショップで機種変更 その13

ようやくiPhone機種変更サポートの商品券が到着しました。(⌒∇⌒)

これでようやくMNPできます。
今回は、色々とはめられました。(T_T

うっかりスマートTVを契約してしまったり・・・。
それが携帯番号に紐付けされていて、2年使用しないと違約金とられることになったり・・・。(T_T)
フラットから2段階に変更しようとしたら、電話がたらいまわしにされてオペレーターにつながらなかったり・・・。(T_T)

散々な目に会いましたが、最後にまたまた痛い目に会いました。
MNP予約番号を取ろうとすると、なぜかオペレータに接続。(; ̄Д ̄)
平日なのに10分~15分待ち。

その理由は・・・。
ドコモに転出するというと、激しい引きとめ工作に会いました。
料金を考えるとソフトバンクのほうが安い。→詳細にシミュレーションしたら、ドコモが安かった。
通話をあまりしていないので、ソフトバンクのほうが安い。→データプランをメインに使用。
パケット使っていないようですが→WiFiで使用していた。
でしたら、ソフトバンクが・・・→家族でシェアするので!!

その時間10分以上でした・・・。(T_T)
引きとめに時間を使っているので、待ち時間が長いようです。
さらにオペレータにつながらないのも、転出阻止のための工作ではと疑ってしまいました。

疲れました・・・。(T_T)