スポンサーリンク

スポンサーリンク

LG G2のAndroid4.4.2の問題解決方法

LG電子のLG G2のOSのバージョンをAndroid4.4.2にアップデートした場合、いくつかの問題が生じることを以前記事にしました。

以前改善版はリリースされていませんが、いくつかの回避方法が見つかったので紹介します。

1.バッテリー寿命問題
KitKatにアップデートすることで、バッテリー寿命が延びるはずでしたが、逆に短くなるという問題が発生しています。
そこでバッテリーの消費を抑える設定に変更します。

androidpit-lgg2-kitkat-problems-1

2.モバイルデータとLTEネットワークの問題
この問題は、WiFiのエリアから移動した時に自動的にモバイルデータに接続できない、あるいはまったく接続ではないという状態になります。
この対策はほとんどありません。
最も簡単な方法は、機内モードをon/off切り替えることです。

androidpit-lgg2-kitkat-problems-2

3.GPSが不正確
対策方法としては、位置情報を高精度モードに設定することです。
ただしこれは、バッテリーの消費を早めることになります。

ほかの方法としては、GDS Status & ToolBoxをインストールことです。
これは非常に効果的です。

4.Knockが不安定
この対策は、タッチ&ホールド遅延をShortからMedium変更する。

 

早く、根本対策が行われるといいのですが・・・。(; ̄Д ̄)

[ソース:androidpit]