スポンサーリンク

スポンサーリンク

2014年5月第2週のMNP動向

GWも終わり、各キャリアのキャンペーンも終了する最後の土日でした。
auのU25キャンペーンが終了しますが、来週からいよいよ夏モデルの販売が開始されます。
今後のauの動向に注目です。

7日で見ると、祝日はやはりTwitterが増加傾向にあります。

image

30日で見ると、GWの勢いそのままに土日に突入したことがわかります。
auのキャンペーンが終了するのも増加した理由の1つでしょう。

image

今まで絶好調だったLGL22も、先週から明らかに失速感が見え始めました。
再来週にLG G3の発表を控えているので、そろそろLG G2の生産も終了するでしょう。
image

一方FJL22は相変わらずの勢いを維持しています。
セット販売の1台という位置づけも勢いを維持している理由でしょう。
image

SOL23はGWの時よりも増加しています。

image

SHL23はGW後で一旦失速しましたが、土日で再度つぶやきが増加しました。
image

先週登場した303SHですが、今週も維持していました。
少しずつキャッシュバックが増加傾向にあります。

image
301Fですが、今週も健在でした。
ただし絶対数が少ないのですが・・・。
image
ドコモのF-01FもGWを上回る状況でした。

image
L-01Fですが、GWを上回りましたが登場した頃の勢いはなくなりました。
image

GWも終了し、auの夏モデルの発表も終わりました。
来週のドコモの夏モデル発表が終わると、いよいよ本格的な競争の月へと突入します。
auのU25キャンペーンが今日で終了するために、U25を上回りました活用したキャッシュバックの減額は避けられないでしょう。
そのほかのキャッシュバックに影響があるのか注目です。