au,まめ情報

No Image

今回のauの夏モデルの発表ですが、WiMax2+の対応とキャリアアグリケーションが目玉でした。
サービス面では、auウォレット。

ですが、今回の主役は明らかにauウォレットでした。
今回の発表会の時間の内訳 ...

au,Galaxy,S5,サムスン

No Image

ソニーのXperiaと同じくグローバルモデルのGalaxy S5。
SCL23とGalaxy S5のスペックを比較してみました。
さすがにサムスンなので、グローバルモデルをほぼそのまま持ってきました。

一部 ...

au,Xperia,ソニー

No Image

auから夏モデルのXperia ZL2が発表されました。
ZL2ということで、Z2の派生モデル扱いとなっています。
どこが違うのか比較してみました。(⌒-⌒)

まず目を引くのは、サイズの違いです。

ビックカメラ

No Image

今日はauの夏モデル発表会ということで、何か準備しているかと思いますが何も準備していません。
早いモデルは来週から販売開始ですが、その前に展示されるのでしょうか?

今日は、ドコモもauもソフトバンクも動きはありませ ...

au,まめ情報

No Image

端末自体は、TORQUE以外は全て5インチ越えです。

さらに、HTCのJシリーズも取り扱うそうですが、次期は少しずれるということのようです。
HTC One M8ではないのでしょうか?

サービスでは、ア ...

au,まめ情報

No Image

auの2014年夏モデルの発表会です。
スマートフォン6機種、タブレット2機種です。
スマートフォンは、
LGL24 7月下旬
SOL25 5月下旬
SCL23 5月15日
SHL25 ...

apple

No Image

2014年Q1のデータによると、中国市場でアップルはシェア第3位の地位をXiaomiに奪われたようです。
1位はサムスンの18%、2位はlenovoの12%、3位はXiaomiの11%、4位はアップルの10%、以下Huawei ...

Galaxy,S5,サムスン

No Image

従来Galaxy S5 miniと呼ばれていた端末は、Galaxy S5 Dxという名称がつけられたようです。
これはリークされたサイトのモデル番号がGalaxy S5 miniのSM-G800であることから判明しました。

apple

No Image

どうやらアップルは、次世代のiPad AirとiPad miniとiPhoneにTouch IDを搭載するようです。
すでに中国に向けTSMCからTouchIDの初期出荷分が納入されたようです。
この情報は、TSMCの ...

まめ情報

No Image

ドコモが歩きスマホの危険性を訴えるために作成した動画は有名ですが、ついに海外で歩きスマホに対する罰金を検討する国がでてきました。
台湾でも歩きスマホの危険性を問題視しており、すでに死亡事故も発生しています。
罰金の金額 ...

まめ情報

No Image

2013年Q1から2014年Q1に出荷された端末は、1%ダウンして約4.3億デバイス出荷されました。
普通の電話の出荷台数は縮小し、Android、iOS、windows phoneは成長しました。

Android ...

apple

No Image

ベンチャーキャピタルのFred Wilsonは、2020年にはアップルは世界最大のハイテク企業ではなくなっていると予想しました。
彼の予想では、2020年のトップ3のハイテク企業はGoogleとFacebookとまだ見ぬ企業だ ...

apple

No Image

以前アップルがインドでのシェア確保のために、再度iPhone4を投入するという記事を紹介しました。
が、今度はインドでのiPhone4の販売を中止することを決定したようです。

iPhone4はミドルレンジの価格帯で ...

まめ情報

No Image

Huawei社は、フラグシップ端末で厚さ6.5mmのAscend P7を発表しました。
これは昨年販売された、Ascend P6の厚さ6.18mm、重さ120gの薄型モデルの後継機になります。
価格は449ユーロという ...

HTC

No Image

日本ではドコモがよく実施しているコラボ携帯。
HTCもアメリカとカナダで同様のことを実施しています。(⌒-⌒)

FacebookとTwitterで応募することができます。
キャプテン・アメリカのシールドモデ ...