ドコモで久しぶりに機種変更

GWも後半に入りましたが、相変わらずMNP市場はU25と学割以外は寂しい限りです。
暇なので、ドコモで機種変更してみました。
今回確認したいことは、ドコモポイントを子回線でも使用可能かということです。
ドコモの規約では、代表回線にまとめられたドコモポイントは子回線も使用可能ですが、代表回線の承諾が必要となっています。

ということで、子回線で機種変更するためにドコモポイントを使用するときに、きちんと確認されるかどうか試してみました。

ターゲットは、先日ご愛顧入りしたL-01Fです。
買取価格も25,000円~26,000円となかなかで、機種変更時の端末価格はオプションつけて13,000円程度とリーズナブルな価格です。
ドコモポイントを使用すれば、0円も可能だったので機種変更することにしました。

L-01Fの条件は、12,960円+dビデオ+ライト+あんしん+おすすめ。
契約書を記入して、店員が電話で確認するのを待ちます。
確認もなくあっさりとドコモポイントを使用することが出来ました。(; ̄Д ̄)
代表回線の名義確認は電話でできたのでしょうか?

ということで、代表回線にまとめられたドコモポイントも簡単に子回線でも使用することができました。
今度機種変更するのはいつになるのやら・・・。