スポンサーリンク

スポンサーリンク

MNP コンテンツありはお得か?

MNPを行う場合、よくコンあり、コンなしとの条件があります。
コンありはコンテンツ有りなのですが、これをつけるとキャッシュバックが増額されます。
が、当然料金も必要になるので実際どの程度お得か計算する必要があります。

コンテンツありは嫌いなのですが、1度だけコンテンツありでMNPしたことがありますが・・・。(; ̄Д ̄)
コンテンツを入れるのも時間がかかりましたが、解約するのもさらに時間がかかります。
果たしてこれだけの労力を払っていれる価値があるのか・・・。

今回はコンテンツを入れるとどの程度お得か調査してみました。

端末はLGL22です。
コンテンツ加入の有無で20,000円違います。

image

image

この場合のコンテンツ加入の条件は、20個の2ヶ月加入で、(6,200+496)×2=13,392円
したがって、20,000-13,392=6,608円

ちなみに以前コンテンツあり20個の案件に行ったときは、こんな感じでした。(; ̄Д ̄)

ということで6,000円程度お得になりますが、最近の案件はかなりばらつきがあるのでコンテンツなしの良案件を探したほうがいいかもしれません。
もしコンテンツ有りに行くときは、何ヶ月加入か、いくら程度必要化をしっかり確認してから行きましょう。